※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴生活から内服に変わります。急に点滴を抜かれると張り返りが心配です。退院時に陣痛が起きるか不安です。

切迫早産で一ヶ月半入院、24時間点滴生活です。
入院中徐々に点滴が強くなっていき、現在ウテメリン6A14です。

臨月に入るタイミングで退院が決まったのですが、点滴を一気に抜いて内服に切り替えます。
徐々に減らしていくパターンが一般的かと思いますが、私のように一気に点滴を抜かれた方、張り返しはどうでしたか?

当日陣痛が来てしまうのかとそわそわしています(^_^;)

コメント

Haruki

私は一気に抜きましたよ^ - ^
朝一で抜いて、昼頃に痛みがあり
夜中に張りと痛みがあり
このまま陣痛につながれば、
部屋を移動する。と言われ…
なんとか持ち堪えて、
次の日の昼に退院しました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

持ち堪えられたんですね!!

コロナで面会ができずずっと息子に会えていないので、一日でも退院して一緒に過ごせたらなぁと思っています💦

• 11月28日
ままり

ウテメリンとリトドリンの点滴を
マックス量でやっていましたが36週0日の朝9時にに一気に抜いて
10時頃から張り返し→13時本陣痛
18時出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

点滴抜いて一時間ほどで張り返しがくることもあるんですね😨

出来れば出産までに少しでも家で過ごせたらと思っていましたが、陣痛来てしまったら腹括って頑張ります!😂✨✨

• 11月28日
  • ままり

ままり

もちろん張り返しがなくて退院して行った妊婦さんもいました✨
    シャワー浴びるのに一回点滴抜くだけで結構張り返しがすごいタイプだったのでそれもあるかもしれないです😭
    私も産む前にゆっくりラーメン食べたかった...と思いましたが叶わず😂
    切迫だと産まれるのもあっという間っていうので頑張りましょう😭!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり人それぞれですよね💦

私がいる病院はシャワー中も点滴外せず、点滴したまま扉を少し開けてチューブもシャワー室の中に入れて、手袋して入るんです😂
    なのでこの一ヶ月半一度も点滴を外したことがなく、未知数です…(^_^;)

そうですよね、スピード出産に期待を込めて頑張ります😭💞

• 11月28日