※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の頬の赤みが治らず、ヒルドイドを塗っても改善せず、他の方法を模索中です。プロペトとの併用や他のおすすめ商品について相談したいです。

頬の乾燥、赤みについて

娘が1ヶ月程前から頬の赤みが治りません。
小児科で診てもらい、乾燥からくるものかなとヒルドイドをもらい塗っていますが中々良くなりません。
体も同じような症状でヒルドイドを塗ったらすぐに改善しました。
顔だけ合わないことはあるんでしょうか💦?
朝晩塗っていますが、数時間たつと乾燥しているように思います。

家にはヒルドイド、プロペト(市販)、ドゥーエベビーのミルキーローションがありますが、ヒルドイドにプロペトを重ねた方が保湿効果があるでしょうか?

他に頬の乾燥、赤みにおすすめなもの等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

る

お風呂ではしっかり洗って
ローションの上にヒルドイドを塗ってあげてみてください👍
ヒルドイドだけだと保湿剤を乗せてるだけになってしまうようなのでローションの上にフタとして塗ってあげると効果が出るかもしれません😮

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ローションの上にヒルドイドやったことなかったです。
    フタをすると保湿効果上がりそうですね!
    中々良くならず健診などで他の子はみんな綺麗な肌をしていて娘に申し訳なくて💦
    早速教えていただいた方法を試してみたいと思います😊

• 11月28日
  • る

私自身も肌の乾燥がひどくていつもの化粧、乳液の後にヒルドイドで乾燥してる部分だけ塗るととても良くなります✨
    違ったらすみません💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!実際にされているということでとても参考になります😊
    早く良くなってほしいです💦
    ありがとうございました!

• 11月28日
どらみ

同じく下の子が顔耳の後ろと乾燥がすごくて赤くなってます。
皮膚科の先生には基本顔はプロペト塗って言われました。ヒルドイドは口に入ると良くないからと体用に使ってます。
プロペトは口に入ったり目に入れてもいいくらい天然のもの?で保湿力もあるからと言ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね。娘は耳の後ろは大分ましになってきましたが、頬が中々良くなりません💦
    プロペト良いんですね!
    顔はプロペトのみで全体に塗られていますか?

• 11月28日
  • どらみ

どらみ

顔は赤みがひどい時はロコイドとプロペトをミックスしたやつをぬってましたが、いまはそんなに酷くはないのでプロペトのみをまめに塗ってる感じです!
    ミックスしてあるやつを塗ればすぐに落ち着くんですけど油断すると赤みは出ます!ステロイドなので塗りすぎは良くないみたいですけど、ひどくなりそうなときは塗っていいと言われました!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ひどい状態が長く続くより、ステロイドで一気に治した方が治りも早そうですよね!
    来週予防接種があるのでその時に診てもらってロコイド言ってみようと思います。
    とても参考になりました😊ありがとうございました!

• 11月28日
  • どらみ

どらみ

なんか小児科に一度相談したんですけど、これくらいなら軽い方だからなにもしなくて大丈夫と言われて、、結構赤くなっててブツブツもできてたらら納得いかなくて皮膚科に行きました。小児皮膚科のところに行ったら結構赤くなっちゃってるねって言われて、あんまりこのまま放置するとアレルギーの原因にもなったりするからってロコイドとプロペトミックスとプロペト単体でもらえて今ではだいぶ落ち着いてきました。
    それ以降肌のことは皮膚科に行ってます。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

小児科より皮膚科の方が良いんでしょうか?
    住んでいるところがとても田舎で普通の皮膚科しかありません💦
    来月には離乳食も始まるのでアレルギーの原因にならないかと心配です😣
    小児科でロコイド出してもらえなさそうだったら皮膚科に行ってみようと思います!

• 11月28日