※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクの量やタイミングについて、同じ月齢の方のスケジュールを参考にしています。

9ヶ月で完ミの方、一日のスケジュールを参考にさせて下さい。

ちなみにうちは
7時  起床
8時  離乳食
9時  ミルク100
9時半 朝寝30分〜1時間
10時〜12時 時間があれば支援センターに行く
12時半 離乳食
13時半 お昼寝1時間〜2時間
15時半 ミルク200
18時  離乳食
19時  お風呂
20時  ミルク200 就寝

寝る前のミルクっていつくらいまで飲むんでしょうか??
離乳食もよく食べ体重も標準です。
尿量が多く夜おしっこ漏れすることが多く、寝る前のミルクを減らしたりもしましたが、そしたら3時〜4時に起きるようになったので結局寝る前ミルク200飲んで寝かせています。同じ月齢の方のミルク量やタイムスケジュール参考にさせてください!

コメント

mama  ❤︎

9ヶ月の男の子育ててます👶🏻

4時 ミルク180
6時半 起床
8時 離乳食
9時〜10時 朝寝
11時 遊ぶ
12時 離乳食
13時〜14時 お昼寝 &ミルク180
15時〜18時 実家に遊びに行く
18時半 離乳食
19時 お風呂
20時半 就寝 &ミルク180
1時 ミルク 180

こんな感じです!!
夜寝る前のミルクはもちろん
うちは夜中もミルク飲むので
まだまとまって寝てくれた
ことがありません😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもたまに夜泣きすごいとき夜中にミルク飲ませることがあります。
    だんだん夜中のミルク飲ませなくなる時期なのにと焦っていましたが、夜中まだ飲ませても大丈夫ですかね。
    寝る前もまだ飲ませても良さそうですね。安心しました。

    • 11月28日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    娘は夜中にミルクなんてほとんど
    飲まなくて息子はめっちゃ飲むので
    その子その子によるんだなぁと
    思ってます👶🏻笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありますよね。正解はないので、ミルクのこととか悩みます😅体重も標準なので息子のペースで育ててあげないとですね。

    • 11月28日