※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にブチギレられました。原因は、彼も先日一度会ったことのある夫婦…

旦那にブチギレられました。

原因は、彼も先日一度会ったことのある夫婦の話をしたときに、誰だっけ?と言われて
2人目ちゃんが産まれた夫婦だよーといってもわからなかったらしく

私がわざと、馬鹿にしたように笑ったことです。

その瞬間顔つきが変わったので、すぐに謝ったのですが、スイッチが入り暴言を吐かれました。

以後吐かれた暴言ですが、自分の中で留めるのが辛いのでここで吐き出させてください。


お前いい加減にしろよと、机を拳で叩きキレ、
お前妊婦だからって何もかも許されると思うなよ。

いつもそうやって態度悪くしやがって、俺が暴言吐くのもお前の日頃の行いの果てなの理解しろ。

俺が突発的にキレてると思うなよ。悪阻で寝たきりで甘えやがって喧嘩したときは泣いて俺のせいにしてんじゃねえよ。
(ここ最近は毎日プチ喧嘩のようなものがあり、私の方が旦那への気持ちが冷めてるため、今朝謝ってくれて、泣いて仲直りしたはずなんですが。笑)

世の中妊娠して手も働いてる人やシングルマザーの人いて、お前は寝てるだけだろ。甘えんないい加減にしろ。

以上です。
6週から10週は悪阻のピークで、上の子見ながらもほぼ寝たきりで家事は私が指示する形で手伝ってもらっていました。
旦那は9月から転職しようとして、就職先が決まらずニートです。

上の子の時悪阻の中、残業や、土曜出勤などもして週5.6で働いてました。

私にも非があります。反省しています。
でもまさか、突然キレられ、悪阻で寝たきりだった事を責められて悲しすぎました。
辛かったのに。耐えてたのに。

悔しくて、前にお世話になった飲食店でパートしようとおもってます。
そしてもう2度と甘えたくないと思いました。
こんな夫婦関係嫌ですが。今は関係を修復する気にもなれません。

コメント

もな👠

初めに謝ってそこまで暴言はかれたんですか?
ニートなら悪阻でしんどい奥様の代わりに家事するのは当たり前ですよね、その発言はびっくりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ったあと、は?っていわれたので、ごめんわざとだよ?と言ったらブチギレられてしまいました。。。
    でもこうして分かり合えるママさん達がいるので、それだけでも今心が救われています😌

    コメントありがとうございます👏🏻

    • 11月28日
deleted user

じゃあお前もはやく職場見つけて働けよ!家にいるなら手伝いして当たり前だろ!って思いますね🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね😂
    私の態度が少し悪かったのは事実ですが、その原因も9月からのニートのせいでもあります。

    分かり合えて嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰 

うわぁドン引きですね。
実家が遠くないなら、黙って荷物まとめて出て行きます。
嫁の妊娠中でつわりに耐えてる時に2ヶ月も働いてない人がよくそんなこと言えますね。
他人と辛さを比べて何にもならないですし、目の前にいる自分の奥さんがつらいと言うならつらさの度合いなんて関係なくそれを支えるのが家族だと思います。

無理して仕事して体壊したら大変なので、意地で働こうとしないでくださいね。今は体を大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😌

    おっしゃる通りだだと思います。私もそんな夫婦関係でありたいです。
    2人目を妊娠して、今この現状にすごく悔しいです。

    働く気満々でしたが、自分が無理をすることは子供のためにもならないのでしっかりと考えなおします😌
    ほんとにありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

えーそんな事でそこまでキレるなんてちょっと精神状態大丈夫?って感じです。旦那さんイライラが溜まってるのかもしれませんが、妊婦に言う台詞じゃないですし、そもそもニートな人に言われたくないですよね。
私なら離婚考えるくらい冷めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が見つからないストレスと、慣れない家事と育児にストレスはたまってるみたいです。

    私からすれば、それが日常だし新しい職場見つけてから前職をやめろよ。とゆうかんじなのですが😂

    冷めますよね。。。
    分かり合えて嬉しいです。
    コメントありがとうございます😊

    • 11月28日
haa♥

え。ママリさん何も悪いとこなくないですか?笑

会ったこともなくて話しか聞いた事ない夫婦の話なら誰だっけ?で分かるけど
会ったことあるのに分からないって謎です。
私もアホちゃう?🤪
ってなるタイプなので。。笑

後半の分に関しても理不尽過ぎますしね😅
ニートなんですよね?笑
なら悪阻でしんどい嫁ちゃんのこと手伝って家のことするのも当たり前です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりと、旦那の就活難で、私もストレスがたまり、
    みぃさんの言う通り、アホなの?と思う事多く態度悪い事多かったので、そこは私も悪いのですが


    キレたときに過去のイラつきぶつけられてもって感じです。
    悪阻ってほんと理解してもらえないなって悲しくなりました。。。😭

    • 11月28日
まあむ

言い返す言葉はたくさんありそうですね〜😑
読ませて頂いていて、働いてないんかい!✋と突っ込んでしまいました。笑
家にいるなら何を偉そうに言ってるの?って感じですけど就職も上手く行かず余裕がないのなら旦那さんの気持ちもくんであげたいところです…が、妊婦はみんな違いますからね。そこへの理解が表面上だけで対応していたんだろうなと思いました。

私もすぐは許さないと思います。完璧に元通りは難しいと思いますが近づくよう時間が解決してくれるといいですね(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに勢いよくキレられると、返す言葉もないですね。
    一歳の子供も目の前の食事中だったので、ごめんなさいとしか言えませんでした😥

    優しい言葉ありがとうございます。子供のためにも、なんとか仲直りはしたいのですが心の傷が深いです。
    でも頑張ります😊

    • 11月28日
まこれん

男の人って、勢いで関係のない話までぶり返して言いたい放題ですよね😩
そうじゃない人もいるんでしょうが、少なくともうちの旦那はそうです。
今まで言われた暴言の数々、、、一生忘れません。
一番許せないのは、長男出産のとき37時間かかったのですが、32時間くらいのときに「お前、いきむの下手だな。赤ちゃん心拍下がってるぞ。ちゃんとしろよ」です。
クズすぎて、当時は悲しくて号泣しましたが今や感情なんてものは無くなってしまいました。

一緒に生活する上で、言っていい言葉と我慢しなきゃいけない言葉すらわからないような人と修復なんて出来ませんよね!
悪阻は人によって違うの、旦那さんは知らないのでしょうか?知ってるけど、自分がニートで仕事が見つからないイライラや焦りから当たり散らしてるのでしょうか?

悪阻で寝込むのを甘えだとゆうなら子どもは産めませんよね。誰の子を育ててるんだと思ってるんだ!

人様の旦那様ですが、腹が立って仕方ないです。
暴言吐くのもはじめてママリさんのせいにしてますが、100%自分のせいです。言うも言わないも自分次第なはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    ほんと、勢いで何でもいってきますよね。
    私も、今までの暴言忘れられずにいます。

    まこれんさんの、1番許せない旦那さんの言葉、全世界の女性を完全に敵に回してますね😔😔

    私もそんなこと言われたら、おかしくなりそうです!

    いつもきれると暴言を吐くので、それでも言ってはいけない事は言わないでと毎回言ってるのですが。。。

    やはり男はだめだなと今日思ってしまいました。
    共感していただき私の気持ちも軽くなりました!
    ほんとにありがとうございます😊

    • 11月28日
藤

ウチは悪阻はそこまで酷く無かったのですが、妊婦で働いていて、夫はニートの時も家事は殆どせず、、、。雨の日に窓も閉めてくれないのでそれでこっちがイライラしてたら大きな喧嘩になり、家出した事があります。
他にも、妊娠後期は働くのも体力仕事でしんどくて、弱音を吐いていたら じゃあ、辞めれば?と言われました。しかも産休1ヶ月位前に(笑)
言い出すとキリがないです(笑)

そして、ウチの旦那も怒鳴るようになってきました。でも、基本的に怒鳴る人ってそれでしか強く見せられない弱い人だと思います。(他の問題も多々あったのですが)離婚を持ち出したらウチは止めてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してるときの身体の調子に理解のない男性相手だと、ほんとに虚しくなりますよね。。。
    藤さんもきっと辛かったですよね😢

    うちの旦那も同じタイプでこちらが別れを切り出すと、止めてはくれます。
    でもどうにか、喧嘩で怒鳴り散らすのではなく冷静に話し合いたいですよね。

    子供もいるとなおさら。。。

    • 11月28日
  • 藤

    虚しい、って言葉、確かにピッタリ。一気にさめざめしてしまいますよね。
    こちらが余裕無くなった途端コレかよ、と思いました。

    うちは喧嘩中はなんとかやり過ごし(又は実家に避難というか半ば追い出され)お互い冷静になった時に離婚という言葉を出したら 初めてこたえたようです。
    他の問題と一緒に暴言や貶し怒鳴るのはDVだし、子どもにも悪影響だから離婚も考えなきゃいけないと思ってると伝えてみました(><)

    話し合い中に揚げ足とられたり、膨らんだりと脱線や暴言に繋がるのですが、旦那さんはどうですか?
    予め伝える事をまとめておいて向こうが何と言ってもなるべく話を逸らさず冷静に淡々と伝えるようにしたらウチの場合は上手くいきました。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    藤さんの旦那さんとうちの旦那さん、切れた時のタイプが似ている気がします😂
    うちはいつも、向こうが落ち着くのを待ちます。
    じゃないと、向こうが私の話を聞かずに遮るからです。

    でも、私も恐怖で言いたいこと言えない事もあるのでしっかりまとめるのも大事ですね。
    自分とも向き合って、冷静に話し合えるように頑張ってみます😊

    • 11月28日
  • 藤

    きっとそういう人って似通ってますよね😅
    うちも一旦距離取れる時は取ってました怒鳴りながら追い掛けられる時もあって恐怖でしたが😱

    分かります、何言っても無駄だったり、何言ってもこっちが悪にされると、結局我慢するしか無くなってしまいますよね。

    自分の為でもありますが、それだけでなく、お子様の為でもあると思います。歯止めが効かなくなったりお子様に向いたりは怖すぎるので…。

    改善していきますように…!応援しています!!!

    • 11月28日
野沢菜大好き

すみません。かなりドン引きしました。妊婦働かせる前にお前、ちゃんと働けよっておもいました。
つわり中に旦那さんがニートなら、家事やってもらって当然ですよ。誰の子を孕ってるんだよって言ってやりたい!はじめてママリさんがお腹で子供育てて守ってるのに…。すみません。近くにいたら張り倒してやりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちをわかっていただけて、ほんとにそれだけでも救われます😢

    母親、妻でしかわからないこともたくさんありますもんね。こうして共感できて、一緒に頑張るんだ!って思うと勇気をもらえます!

    ありがとうございます😌

    • 11月28日
ao

私ならニートでよくそんな大口叩いたこと言えんな。って言っちゃいたいくらい腹立ちますね…😨
何様なんでしょうか💦
ニートなら家事育児手伝うのも当たり前だし、そんなことでキレる人怖くて一緒に住みたくなくなります💦