※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ayaca❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、量が少ないか不安。午前の離乳食後、眠ってから授乳すると飲まない。眠そうでも少しでも飲ませた方が良いでしょうか?

離乳食について回答お願いします( ; ; )
来週で7ヶ月になり、現在2回食です。
授乳後、2時間半後に離乳食をあげていて、大体10時と17時頃です。
午前は、お粥小さじ5.野菜小さじ3.タンパク質小さじ3ほど、夕方はお粥小さじ3.野菜小さじ2ぐらい食べます!
量は少ないでしょうか?( ;´Д`)
また、午前の離乳食後、おっぱいを全然欲しがらず、眠くてグズり、1時間ほど寝てから授乳になってます。
眠そうでも時間を置かずに、少しでも飲ませた方が良いんでしょうか??(´・_・`)
寝てからあげると、お腹空きすぎて泣きわめき、離乳食食べませんでした。。

コメント

ごまちー0510

昨日8ヶ月なった息子ですが
それぐらいの月齢の時はお粥40gぐらい
食べてたような気がします!
小さじ8でしたっけ?でもうちでは
七ヶ月から8ヶ月終わりまでに50gから80g
食べられるようにするって
教えてもらいましたよ!パクパク食べるなら
少し増やしてもいいかもですね♡
離乳食後すぐに授乳してるんですか?
助産師さんに離乳食後すぐぢゃなくても
ほしがればあげてね~って言われました!
なので午前の離乳食後、お昼寝してから
起きたらあげてますよ!

  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    まだ小さじ5くらいなので、少しずつ増やした方が良いのですね!
    途中から眠くなり終わってしまうので、早めからあげ始めて見ようと思います!
    離乳食後すぐじゃなくても、欲しがったらのタイミングで良いんですね♡安心しました♡

    • 7月31日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    うちは冷凍してるので
    量が増えるとやっぱり加熱に時間が
    かかったりするので早めを心がけてます^^*

    焦らずゆっくり頑張りましょ♡

    • 7月31日
  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    うちも冷凍です!
    ちなみに前の授乳からどれくらいの時間後にあげてますか?

    • 7月31日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    朝7時起床→授乳→遊び→朝寝
    10時ごろ離乳食→遊び→昼寝
    14時ごろ授乳→遊び→夕寝
    17時ごろお風呂→離乳食→遊び
    20時~21時授乳→就寝
    こんな感じです!

    • 7月31日
  • ❤︎Ayaca❤︎

    ❤︎Ayaca❤︎


    離乳食のみの時間もあるんですね!
    量食べてくれるの羨ましいです( ; ; )♡♡

    • 7月31日