※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ファッション・コスメ

ショートからミディアムぐらいの可愛いヘアスタイルの写真あれば、お願…

ショートからミディアムぐらいの可愛いヘアスタイルの写真あれば、お願いします!
先日、美容院に行ったのですが、なんか微妙な髪型にされてしまいました。。ショートを放置してたら伸びましたーみたいな髪型になっちゃって。
誰からも褒めてもらえませんでした…

大人っぽい、かっこいい、上品、シュッと、さらっと…がタイプなのですが。。
おすすめの画像あれば、ぜひ教えてください!!

髪の毛は、ほぼ黒髪で、今の長さは肩につくぐらいで、しっかりした直毛です(*'-'*)
160cm 30才です(^ ^)

コメント

mini kuri

したい髪型の感じを聞いてまず思ったイメージは前下がりスタイルかなぁって感じました。

黒髪でかっこいいし、片方を耳にかけてアシンメトリーのスタイルとかだとステキです❗
前下がりボブなのでもともとストレートだとさらに合いそう🎵
お好みに合うかわからないけど画像だとこんな感じです😃

mini kuri

画像です

• すまいる

すまいる

素敵です!タイプです(*'-'*)
    ありがとうございます(*´w`*)
    後ろやサイドの写真はないですか??
    厚かましくてすいません。。
    けっこう短いですかねぇ??

• 7月29日
  • mini kuri

mini kuri

後ろの画像はなかったのですが、元美容師です。
    後ろの長さは大体えりあしギリギリか、長くても2、3センチくらいで、そこからあごギリラインの前下がりになっている感じです
    分け目をつけずにランダムにしてふんわり感をだし、毛先にはワックスをつけてにぎった感じにセットすれば写真のスタイルに近くなります😃
    伸びてまとまらなくなれば、また切るか、コテなどで毛先を軽く巻いてあげるといいと思います。
    写真のように耳にかけるとピアスなどが見えてかわいいし、雰囲気もあります❗
    トップがペチャンコになりやすい人は少しレイヤー(段)をいれてあげるとふんわりします☆
    カジュアルでも合うし、きちんと感も両方合うスタイルなので、セットのやり方で雰囲気がかわってかわいいと思いますよ😃

• 7月29日
  • すまいる

すまいる

なるほど!ありがとうございます!この髪型にしたくなってきました(*'-'*)
    美容師さんに、何と説明したらいいでしょうかね?
    ちなみに、私がされた髪型の写真を貼り付けます。。だいぶ量をすいてスカスカなんですけど、大丈夫でしょうか??
    写真の髪型は、内側にコテで巻かれました…

• 7月30日
  • mini kuri

mini kuri

あ、横の長さはもうすでにアゴちょいながめくらいになっているので、りばぁさんが気にならなければ後ろを短くするスタイルチェンジでいいと思います。
    前下がりスタイルは横から見たときに後ろ(えりあし)の毛が短く、前にいくほど長くなるスタイルなので、アゴまわりの長さが短くなればえりあしはもっと短くなってしまいます。
    私が送った画像も多少すかれているので、今よりさらにペラペラにすかなければ大丈夫ですよ😃
    コテで巻くのが嫌だったら、
    巻かずにストレートのままで、アゴくらいと伝えれば大丈夫ですよ。

美容師さんは前下がりボブと伝えるとだいたいサイドはどのくらいか、えりあしの長さは?って聞くと思うので、写真そのままのスタイルなら、
    写真を見せてえりあしは3センチ位残して、サイドは巻かずにアゴくらいの前下がりボブでお願いしますでいいと思います。

もし、えりあしの長さに不安なら(短すぎるのが怖いとか)、
    とりあえず肩に付くくらいで切ってから、徐々に短くしてください
    と伝えて、後ろを鏡で確認しながら短くするのもいいと思います。
    そうすれば、想像より短すぎた!などのミスがなくなりますから😃
    いい美容師さんと出会えるといいですね😃

• 7月30日
  • すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    以前お願いした美容師さんで、そのときは、私の今のプロフ写真を見せて切ってもらったんです。そして、とても評判がよくて、またこの人にお願いしよう!と思って1年ぶりに訪問したんです。。
    で、プロフの写真を見せて、この髪型が気に入ってたので、この髪型が少し伸びた感じにしてくださいとお願いしたら、今の髪型になりました…
    私の説明が悪かったのかな。。

• 7月30日
  • mini kuri

mini kuri

そうだったんですね。ショートとボブくらいの長さって2センチ変わっただけでスタイルも全然違う感じに見えてしまうから気を付けないとあれ?ってなってしまうんです。
    なのでコテで巻くのと巻かないのでも雰囲気は変わると思いますよ。とくに切ったときはいいけど伸びたら何だかスタイルが変とかってゆうのはそういう感覚なんかなとかんじます。

ちなみに私が送った写真とは長さやセットのやり方が違うのですが、
    前下がりボブを横から見たときの画像を送ります。
    えりあしの長さとサイドは好みで変えれます。
    ワックスや分け目でアレンジしたり、耳にかけたりすると1枚目のスタイルに近くなるとおもいます。
    わかりにくくてすみません😞

• 7月30日
  • mini kuri

mini kuri

あ!画像が一番下にいってしまいました❗
    すみません!

• 7月30日
  • mini kuri

mini kuri

りばぁさん
    横から見た前下がりボブ

• 7月30日
  • すまいる

すまいる

ご親切にありがとうございました!
    お写真のような前下がりボブになって、めっちゃいい感じになりました!旦那にも、可愛くなったと褒められました(*˘︶˘*)

ありがとうございました♡

• 8月8日
  • mini kuri

mini kuri

よかったですねー😉😉
    髪型は伝えるのが難しいので、なかなかうまく言えなかったりすると思いますが、旦那さんにもほめてもらえたなら成功ですね🎵
    美容師さんとの相性もあるからバッチリだったんですね
    よかったですねー❤❤
    グッドアンサーありがとうございました❤❤

• 8月8日
*あんな*

こんなんどうですか?

• すまいる

すまいる

パーマあててるのかな?
    素敵です!

• 7月29日
*あんな*

こんなんも良い感じかなと思います(*^^*)

*あんな*

いっぱい載せてすみません💦

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    かっこいいですね(^ ^)
    セットするのが難しそうな…

• 7月29日

私はこの写メ持って美容院行きました♪
パーマ当てたので、朝が楽になりました✨

• すまいる

すまいる

素敵ですね!
    この髪型で、後ろで結ぶことは可能でしたか??

• 7月29日

退会ユーザー

結ぶ事はできます!が襟足が短いので、下の方は出てきちゃいます(>_<)
    家の中では出てても全然問題ないんですが、外に行くにはだらしなく見える感じです…笑

• 7月29日