※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて、歯ブラシの選び方やタイミングについて相談があります。初めての歯ブラシや使い心地、歯磨きのタイミング、外での歯磨き方法について教えてください。

子供の歯磨きについてです!
現在下の歯2本と3本目が見えてて
上の歯1本見えてます!
今は離乳食後(2回食)に歯磨きシートみたいなので拭う程度です!
そろそろ歯ブラシを用意しようとお店に見に行ったのですが、たくさんありすぎて何がいいのかよく分かりませんでした。
①初めての歯ブラシはどのような物を準備しましたか?
(写メつきだと有難いです😌)
②使ってみてどうだったのか
③歯磨きのタイミングと回数(離乳食後、寝る前など)
④外で離乳食した時の歯磨きはどうしてるのか
質問ばかりですみません。
どれか1つでもいいので教えて頂けたら有難いです❣️
よろしくお願いします😁

コメント

deleted user

娘は下3本、上4本生えてます!
歯ブラシは娘が持っていて見にくいですが、奥まで入らないストッパー付きを買いました。
ママが磨いて、その後娘に持たせてますがほぼ噛んでるだけみたいです。
2回の離乳食後に歯磨き、夕方の離乳食後はプラスシートで磨いてます。
外の時はお家に帰ってきてから、忘れなければ磨くようにしてます…笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❣️
    歯生えるの早いですね😁
    ストッパータイプいいなぁと思いました!
    親が磨く時はストッパー邪魔になったりしませんか?
    離乳食後は磨いた方がいいですよね😀
    私も外で食べた時は忘れそうです🙄笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早々と生えはじめて、今やっと7本で落ち着きました…笑
    少し娘にも持たせたかったので、ストッパーは必須ですね(‥ )
    私が磨くときも特に邪魔にはなってないです‼︎
    外の時は忘れてもいいように、麦茶で少し誤魔化してます…😅

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    邪魔にならないならいいですね❣️❣️
    ありがとうございます😁
    分かります!笑
    私もお茶で誤魔化してます😀

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかく生えた歯
    虫歯にならないようにしたいですよね(*゚ー゚*)

    後、質問関係ないですが娘も12月7日生まれです…笑

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    虫歯ゼロ目指します😁
    そうなんですかー❣️❣️
    親近感❤️笑
    あと1週間程で8ヶ月ですね😙
    早いです😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    健康優良児目指しましょうー(*´艸`)

    ほんとあっという間でした😅
    早く大きくなって欲しいような
    まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような
    複雑な気分です…笑

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭笑
    成長はすごく嬉しいのに、なんか寂しい複雑な気持ちです😅
    お互い子育て楽しみましょう❤️❤️

    • 7月29日