※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の保育園でコロナ感染が一人でました。息子は濃厚接触者になると今…

息子の保育園でコロナ感染が一人でました。
息子は濃厚接触者になると今日電話がかかってきました。
保健所からの電話はまだなので今日中にかかってくると思います。

感染が先生か児童かは教えられないと言うことなのですが
息子がどのくらいの濃厚接触なのか親として気になるんですが
やっぱり個人情報なので教えてくれないんですかね?
あと、私の母も息子と会っていたので母もPCR検査は実費じゃなく受けれるのでしょうか?
ご存知の方教えて頂けると幸いです。

コメント

濃厚接触者(息子さん陰性か陽性かまだ分からない)の濃厚接触者(はじめてのママリさんのお母さん)なのでまだ無料では受けれないと思います😊

これで息子さんが陰性なら、はじめてのママリさんのお母さんは濃厚接触者になりません。これで息子さんが陽性なら、はじめてのママリさんのお母さんがいつどれくらいの時間マスクをしていたか等で濃厚接触者か決まりますが、濃厚接触者と認められれば無料で受けれます。

国は今のところこんな感じだと思います!!
後は各市町村によって色々と独自で無料でしてることや制度も違うので調べてみるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なるほど。。
    身近になってしまったので十分気をつけたいと思います。
    とても分かりやすいです!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日