※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

生理不順でPCOSと診断され、クロミッドを服用中。排卵の様子を見に行く際、性交為はいつ頃が妊娠のチャンスが高いでしょうか?

質問です
私は先月、生理不順で、病院に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群(pcos)という疾患を持っていたのを初めて聞きました。 そして、生理を起こすピルをもらい、全部飲み、昨日、生理が終わり、生理の5日目から二人め妊娠のため、クロミッドという排卵誘発剤をもらい、今日で3日目でした。
飲み終わったら病院に行って、排卵の様子を診てもらうのですが、これはいつ頃性交為を行えば、妊娠の確率は上がるんですかね??(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

月経が始まった日を1日目になるので
それから14日目が排卵日になると思います!!

なのでその14日目になる3日前からだと思います✨

私は、今日生理不順で生理おこすお薬と排卵させるお薬貰ってきました🥺

あっちゃん

わたしも多嚢胞で同じ薬飲んでました*\(^o^)/*
排卵の様子を診てもらうのであれば、タイミング取る日とかも教えてくれると思うんですが😭😭