※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

8月1日に誘発剤を打ち入院が決まりました。誘発剤の効果や感想を聞きたいです。不安です。

予定日が過ぎています
8月1日に誘発剤を打つことになり入院が決まりました。それは点滴のことですよね?打ってからすぐ陣痛来る方や個人差はあるようですが…誘発剤打たれ方どんな感じだったか感想聞かせてください😢とても不安です

コメント

日村

誘発入院してました!

打つってことは点滴かもですね!
私は1日目錠剤、2日目点滴で、
1日目の9時から始めて22時ごろ陣痛らしきものが始まり、
2日目、点滴打って2時間で本陣痛・破水で、分娩台へ…
って感じでした!
分娩中も点滴は打ったままで「早く外せよ!!」ってイライラしたのを思い出します!

不発もあると言われましたが
こればっかりは本当人それぞれのようです。
不安かも知れませんがもう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕頑張ってください!

• n.mama♡

n.mama♡

めっちゃ不安です( ´・_・` )
    その誘発剤打つって
    言われた時は子どもの
    体重どのぐらいありましたか?
    誘発剤打って様子見て
    それでも効かなければ
    バルーンを入れると言われ
    それもまたまた不安で…
    バルーンって痛いですかね?

• 7月30日
  • 日村

日村

私は3200g〜3500gくらいって言われてました!
    なんでも、腹囲が大きかったようではっきりは分からなかったようです。
    結局産まれたら3015gでしたけどね😂

バルーンはしてないので
    わかりませんが、入れた友人は痛かったってみんな言ってました💦

不安かと思いますがリラックスしてた方が効くよ〜と看護師さんに言われたので、
    休めるときに休んでリラックスした方が良いと思います👌🏻💕

• 7月31日
めぶっこ

私は先に錠剤の誘発剤を2時間おきに飲みました!
点滴の誘発剤は分娩台の上でした!
入った瞬間、下剤をかなり盛られたって感じです(笑)

みおはやママ

私も12日超過で誘発剤で産みました。
点滴と飲み薬があるみたいですが、打つって事は点滴だと思います。
私は朝9時に誘発剤を始めて11時位から陣痛が始まって産まれたのは16時でした。
個人差はあるみたいですが、誘発剤は陣痛から始まるお産より、間隔が短いのが急に来るとか…。
それしか経験がないので何とも言えませんが、確かに2、3分間隔になるのが早かった気がします。

確かに陣痛はものすごく痛いですが、大丈夫です!
痛みに弱い私でも産めました😅(笑)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
頑張って下さい❗

りか★☆

私も誘発でした。

点滴→即二分おきで激痛&嘔吐→10時間激痛のまま頑張っても開かず、一旦止め。睡眠薬で寝る
翌日再度点滴→2分や1分感覚くらいからスタート、7時間頑張って、注射などを更に足して、16時半ごろ産まれました~✴

なかなかしんどかったですが、赤ちゃん元気に生まれてきてくれたのでよかったです✨

にこママ

私は破水したのに陣痛弱くて点滴で誘発剤やりました!
し始めてから徐々に誘発を強くしていって陣痛を強くしていくって感じでした!
元々弱いながらも陣痛があったからかもしれませんが、点滴して割とすぐに私は陣痛強くなりました!

うり坊ママ

私は点滴でした〜
朝点滴して、1時頃からジワジワ陣痛がきました。
どんどん点滴の数値を上げられて、もうやめて〜〜!て感じでした。
結局、夜、8時に出産しました。

mai_0206

破水の疑いで予定日前日から使いました。

初めは錠剤を服用。
まったく音沙汰なし笑。
翌日11:00から点滴。
1時間くらいすると軽く陣痛が始まり、8分おきくらいでした。
ぐぐぐーっと下腹部を圧迫されるような痛みです。
どんどん量を増やされます。
14:00ころ、間隔が短くなり強い痛みが1分以上続いて「??!!?」となり、2分おきくらいで悶絶。
あまりに辛くて相談すると「自分の陣痛がついたんだね〜」ということで点滴中止。

ここからは多分一般的な感じですかね?
でも薬の陣痛より自分の陣痛のほうが少し穏やかで耐えやすかったかも!
分娩室に21:15、うおおおぉといきんで21:34に出産しました。ラストスパートが効いて(?)ココは早かったようで笑。

2つの陣痛が重なっていたときは本当にキツかったです。
もしそんな感じになったら言ったほうがいいかも!?

長々とすみません。
参考になるところがあれば良いのですが…
不安になりますよね。
でももう産むしかないし!!
必ず終わりのある痛みなので大丈夫ですよ!!
産後、家で陣痛きてワタワタするよりよかったかもしれない、と思ったりもしました(´ω`)

結局破水してなかったんですけど笑。どうしても予定日ぴったりに出てきたかったみたいです。

☺︎

高位破水して微弱陣痛だったので錠剤の促進剤を飲んでたから、2日生まれてこなかったので、点滴打ちました。
打った直後は耐えられる痛みでしたが、打ってからはその前の痛みと全く比べものにならないくらい痛かったのを覚えてます。点滴外そうと思ったくらいです…笑
今思うとその痛みを経験しないと生まれてこないんだなと思います。
終わりは必ず来ます。痛みに身を任せ頑張って下さいね!

Y

私も点滴の誘発剤でした!
先生は、すぐ効果が出る人もいれば何時間も出ない人もいるし、気長に待とうね〜って感じだったので緊張してたけどそこまで身構えずにしたら点滴入れて5分後には5分間隔の陣痛そこから2時間ちょっとで出産しました\(^o^)/♡