※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮筋腫の影響でお産が進まず、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

子宮筋腫6センチがあります。
先日赤ちゃんが大きいので入院して予定日より2日早く出産しようと入院しましたが誘発剤を2日内服しでも子宮口が1センチから変わらずバルーンを入れても子宮口が遠過ぎて途中で外れてしまい結局退院して様子を見てる事になりました。
先生も珍しいパターンで陣痛もつかないから赤ちゃんがまだ出て来たくないんだろうねと言われてました💦
しかしその後全く変化がありません。
お腹も下がって来てる感じもなくもしかしたら私の子宮筋腫のせいでお産が始まらないのかなと思いました。
このままいったら再度チャレンジで結局微弱陣痛で帝王切開になるのか不安です😭
私のような方いらっしゃいますか。
赤ちゃん育ち過ぎて来週には3,800gになってそうです💦

コメント

akane

39週0日で計画無痛分娩しようと入院して、バルーンを入れ、翌朝から促進剤で出産を試みましたが、同じく本格的に陣痛が始まらず、子宮口も遠いために退院させられました。その2日後の健診でも「全く産まれそうにないね。41週くらいかな。」なんて言われていましたが、健診の2日後の未明に高位破水して翌日促進剤を使って産まれました。
子宮筋腫は関係ないと思いますが、私も3cmのものがあります。
赤ちゃんと一緒に帰宅するはずが、ひとりで妊婦のまま家に帰るのが期待していただけに複雑な気持ちになりますよね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    気合いを入れて今度は赤ちゃん抱っこして退院かぁ〜と思って挑んだし、周りもサポートしてくれていたのにと悔しい気持ちやら、申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦
    明日また健診なので子宮口が少しは前向きに頑張ろうとしてくれてたらいいなと願うばかりです。

• 4月29日