
コメント

はじめてのママリ🔰
フォレスターです。
主人が結婚する前に中古で220万で購入していたようです。もう10年近く乗っていて、来年買い替え予定ですが、高くても300万くらいで中古の予定です。
貯金がいくらあるのか、またマイホームの有無などで変わってくるとおもいますが、高いんじゃないかな?て印象です!
ただ、他に趣味もなく車だけ!とかで家計にも余裕があるなら買ってもいいんじゃないかと思います。

あいす🍦
アルファードとムーヴに乗ってます!
アルファードは2年前に新車で500万ほど、ムーヴは5年落ちくらいで家族のを貰ったので購入費用などはかかってません☺️✨
-
はじめてのママリ🔰
500万ですか!アルファードはお高いですね(>_<)ローンですか?
- 11月28日

ままり
新車エスクワイヤ400万いかないくらいと
新車タント200万くらいです🙌
-
はじめてのママリ🔰
ローンで購入されましたか?
- 11月28日
-
ままり
エスクワイヤはローンです🙌払い終えましたが✨
- 11月28日

ママリ
もうすぐ2人目が生まれますが、ヴォクシーを新車で400万程です😊
私が車好きなので470万でもローン組まず一括で買えるなら、値段で却下せず検討はしますかねー🤔
2台持ちですか?2台持ちなら、もう1台は軽とか安い乗用車ならいいですが、そうでなくて同じく400万超えなら購入はちょっと考えますね😥
私自身は700万程の車に乗りたいですが、現状ヴォクシーで人数足りてるし、今は実家と祖父母宅まで徒歩1、2分なので私たち夫婦は1台持ちで必要な時借りたりして事足りてますが、2台必要だとしても乗用車ならルーミーとか軽ならタントとかにして、自分が乗りたい車は子供たちが自立してから✋と思ってます😊
-
はじめてのママリ🔰
車がお好きなんですね!
うちは夫婦でとくに車にこだわりもなく、、それもあって高すぎなんじゃないかと思っています😱感覚としては、せめて350万くらいなのかなと。- 11月28日

退会ユーザー
470万は高いですね💦
うちはこども3人。
TOYOTAのウィッシュ
新古車で200万(サポート付きで250万)でした。
-
はじめてのママリ🔰
200万は安いですね!うちも今は250万くらいでかったステーションワゴンに乗っています。やはり470は高いですよね、、
- 11月28日
-
退会ユーザー
200万でも安いとは思っていなかったのですが、安いんですね😁車必須の地域ではないので、車を保有していること自体贅沢している感覚です。年収1000万くらいですが💧
- 11月28日
-
はじめてのママリ🔰
我が家の地域はだいたいまわりも車を持ってます。年収同じくらいで子供三人です。ただ、金遣いは荒いので、車にそれだけかけると固定ででていく支出が増えるから貯金が出来なくなるのかなぁとも思ってます😱私は貯金しなきゃと思ってますが旦那は子供が小さいいまこそ楽しむための金を使うべきとお気楽です(笑)
- 11月28日
-
退会ユーザー
家と車をお金をかけると全然貯金は出来ない年収レンジですよね💦うちはその2つをできるだけ下げてせっせと子の教育費貯金をしています。こどもの小さい今しか貯められないので。
- 11月28日
-
はじめてのママリ🔰
お子さんの大学費用はいくら貯める予定ですか?差し支えなければ参考に教えていただきたいです(>_<)
- 11月28日
-
退会ユーザー
うちは大学進学費用は、一人につき1000万円予定です。長男分は貯まりました。後は下2人。主さんのところはどんな感じですか?
- 11月28日
-
はじめてのママリ🔰
うちも800万プラス学資200円目指していて同じく長男分たまっている感じです😄
ただ、家のローンも結構あるので我が家も車にお金をかけてる余裕はないのかな~ってきになってきました😭すごく参考になります!- 11月28日
-
退会ユーザー
うちは収入半々くらいなので、470万は😌一人分の1年間の年収(手取りではなく、額面)と一緒なので、私なら即却下です。車のために1年間働くのか‼️って。車にローンはナシですし。いい車に乗って、いい家に住むよりこどもの将来に投資したい考えなので、家と車はソコソコです😂色んな考え方があると思いますが。
- 11月28日

はじめてのママリ🔰
世帯年収900、子供2人いてノアと軽です。
貯金がきちんとできてるのなら全然いいと思います☺️
その年収で貯金がほとんどなくてかつかつの家庭もありますし、逆に何千万も貯金できてる家庭もあるので!
-
はじめてのママリ🔰
貯金は普通くらいなのか、、1000万ちょいです。住宅ローンもありますが😂2台あるんですね!維持費結構かかりそうですね(>_<)
- 11月28日

よっち
前回が、新車トヨタアイシス200万ちょっとで、今回は350万くらいのミニバンがいいですよね💦
-
はじめてのママリ🔰
同じくらいです!今250くらいのに乗っていて、次は350くらいかなと思ってました
400万越えるとちょっとビビります😱- 11月28日
-
よっち
車も値上がりしてますし。。300以内のミニバンは難しいですよね😅
消耗品なので、車は控えて、金でも備えて置いたほうがいいのに(笑)と思いますが、旦那はいい車欲しがりますよね。。😱😱車内汚されたくないから、子どもに怒りそうだし。。子どもが独立してからにして欲しいです。。。😩😩
ちなみに、ローンではなく、一括購入です。。- 11月28日

ゆぁ
中古車(三ヶ月落ち)のハイブリッドオデッセイ400万と、新車購入のタント200万です。田舎なので一人1台必須です。

はじめてのママリ🔰
うちは共働きで年収850マンで、180万のフィットと110万の軽です。どちらも新車ですが、そろそろフィットが12年経つので乗り換えるつもりです。
1馬力で年収800万なら良いんじゃないですかね?
うちは2馬力なので、一人一台必須地域なのもあり良い車は買えません😅

はじめてのママリ
オデッセイを新車350万で買いました。
来月乗り換え予定で、アルファードの新車530万です。
どちらも現金一括払いです。
470万をフルローンにしたら、ちょっと高いので考え直して欲しいと思いますね。
アルファードは中古でも値段が下がらないので、買い替えもスムーズかなと思い高いですが買いました。
値段が下がりづらく、価値があるのならその値段でもありかなと思います。
はじめてのママリ🔰
フォレスターいいですね!私が欲しかった車です😄子供三人なのでミニバンにせざるを得ず諦めました。
やはり、高いですよね、、
旦那曰く、他に趣味ないから良い!といっています😂