※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を丸呑みしてしまい、離乳食が進まない悩みです。どう対処すれば良いでしょうか。

離乳食について
もうすぐで10ヶ月なのですが、1センチくらいの角切りの野菜が食べられません😢
指でつぶせるやわらかさなのにおえってなって出してギャン泣きして食べなくなるので全然進みません😖
細かくしたささみなども食べてくれません💦
全然もぐもぐしてなくてほぼ丸呑みしてると思います、、
どうしたらよいのでしょうか、、

コメント

くらげ

とろみもだめですか?

• りんん

りんん

とろみもつけてるのですが、、
    なぜでしょう😂

• 11月28日
リリーシャルロット

個人差あるので、焦らずゆっくりで良いと思います。

指で潰せるとの事ですが、赤ちゃんの顎と舌で潰せる柔らかさでしょうか?(絹ごし豆腐程度)
1センチが無理なら5ミリにする、あら潰しにした物をあげるで良いと思います。

ささみは、パサつきがあると思うので、しっかりととろみをつけてあげて、喉越しよくしてあげた方が良いですよ。

• りんん

りんん

もう10ヶ月になるのに、、と焦っていました😭
    ベビーフードもあげるのですが、ベビーフードの野菜も食べないです😖
    食べれないので9ヶ月から食べれるやつの野菜を潰してあげたりしてます😭そうするとなんとか食べるといか、飲み込んでいるのか、、、

とろみつけてたつもりなのですが、もっとしっかりやってみす!

• 11月28日