※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に全身が痒くて湿疹ができている。病院で処方された薬も効果がない。おすすめのボディーソープやクリームが知りたい。

妊娠後期になってからお腹以外全身痒いです……

妊娠線予防クリームなど保湿はしっかりしているのですが
湿疹みたいなブツブツが背中・首周りにできてて
病院で処方された塗り薬を塗ったりしていますが治まりません😿

出産したら治るよ!と言われたのですがめちゃくちゃ痒いです。
足とかミミズ腫れになるほど掻きむしってしまいます……。

みなさんおすすめのボディーソープやクリームなどありましたら教えていただきたいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

るー

わたしも妊娠中期ころから湿疹がひどく、痒みが我慢できないほどでした。処方された塗り薬は合わず、3種類ほど軟膏クリームを試しましたが治りませんでした😭😭😭

違う病院に移り、写真のクリームと保湿剤を一緒に使ったらよくなりました🌟

あらゆるところが痒くて大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはヒルドイドを処方されただけでした😭
    注射も考えたんですがいくら大丈夫でもやっぱり赤ちゃんに影響があるか心配なので産後に治ってほしいと願うばかりです🥺

• 11月28日
はじめてのママリ

妊娠性痒疹じゃありませんか?

ネットで調べて見て、ご自身の身体と見比べてみてください!私は2人目の時に、妊娠性痒疹で全身痒くて頭がおかしくなりそうでした💦よもぎローション塗ってみたり、とにかく冷やしてみたり、夜中も痒くて全然眠れなくてアイスノンみたいなひんやりパットを当てながら寝ていました。

妊娠性痒疹じゃなかったらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生からはホルモンバランスの乱れからくる湿疹って言われたんですが産後には落ちつくらしいので頑張ってみようと思います😖
    ただ寒冷蕁麻疹も持ってますのでダブルで痒みが襲って辛いです😿

• 11月28日

私もまさしくそれで悩まされています💦
酷いと血が出るまで掻きむしってしまっていたりして傷跡が残ってしまってます…
正直塗り薬は気持ち程度でしか効きません
妊婦さんもよく診ている皮膚科に受信してください
飲み薬か注射を打ってもらうといいと思います
私は注射を打ってもらっていて完全に痒いのが無くなるわけではありませんがだいぶマシになりました
アトピーもちでは無いのですが、顔もアトピーの人と同じようになっていて涙が出るだけで染みたりして真っ赤っかだったのですが良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…ヒルドイド処方されたんですが少ししか効きません……。
    寒冷蕁麻疹持ちなので痒さがダブルで襲ってきて辛いです😭

• 11月28日

退会ユーザー

痒いと余計寒く感じてしまいますよね💦
    やはり飲み薬か注射を打ってもらうと良いですよ
    注射は悪阻が酷い人にも使われるものなのでお子さんへの影響も無いので安心して大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 11月29日
ユウキ

皮膚科処方のステロイドの塗り薬でしょうか?💦
産科処方だとステロイド出してくれないかもなので(私は出してもらえなかった)効かないと思います💦

もし皮膚科行ってなかったら、皮膚科で一度相談してみてください。
ステロイドぬったら私は出産前でも良くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドを処方してもらいました!🥺
    効果がイマイチで正直気休め程度って感じですね…(笑)

• 11月28日
  • ユウキ

ユウキ

ヒルドイド単体ではただの保湿剤なので、痒みに対しては効果が薄いかと思います😣💦ステロイド混合されてたらすみません💦

• 11月29日
ぶるる

私も妊娠中の痒みに悩まされました!
痒みで眠れなくって拷問のようでした😂
最初に処方された塗り薬は効きませんでしたが、もう一度相談したら一番強いステロイドの塗り薬を処方してくれました。妊娠中に飲める飲み薬も処方してくれましたよ!
もしステロイドや飲み薬に抵抗があるのでしたら、アルテニーニローションもおすすめです。よもぎなのでアレルギーなどなければ是非試してみてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬等でアレルギーが少し出るものがあるので極力避けてます😭
    よもぎも良いとは聞いたのでちょっと探してみようと思います◎

• 11月28日