※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chang ak
お仕事

コロナ渦での看護師復帰を考えるママです。復帰に背中を押してほしいとのこと。

コロナ渦での看護師復帰。背中を押して欲しいです。

1歳になった一人息子を育てています。産休をもって総合病院を退職しましたが、託児所のある中堅病院に転職を考えています。
いざ面接の電話をしようとした矢先に家族揃って胃腸かぜになったり、コロナが親戚の学校で出たり、不安材料はあります。
また、経済的に苦しいわけではなく、私が育児ノイローゼを避けたい、社会から離れたくない、少しでも医療現場の役に立ちたいという思いから復帰を考えています。
自分の周囲は基本家庭保育派なのでその考えに沿う事ができず辛い気持ちにもなります。

それでも!子供がコロナや重い病気をしないことを祈りながら、復帰しようと考える私にエールをいただけませんか。今日も一日子育てに頑張っている全てのママは同士です。よろしくお願いします。

コメント

ママりん

素敵です✨
私は看護師さんではないのですが、同じく1歳で子供を保育園に預けて復帰しました‼︎
このご時世なので特に義母からはボロクソに言われ、半分縁を切ってます💦
でも、保育士さんのおかげで子供はすごく楽しそうですし、
私もめちゃ充実した毎日過ごせてます。
看護師さん尊敬します❗️
一緒に頑張りましょう♡

• chang ak

chang ak

ありがとうございます😭義母との関係、難しいですがご自身とお子さんを大切にされているママりんさんを応援、尊敬します!私もそのような強さを持てるようにがんばります😭

• 11月29日
R

同じく看護師で7ヶ月の子がおります ⛅️
投稿者さんと同じく、育児ノイローゼを避けたい気持ちやずっと家にいるのが苦しい思いから、1歳になる4月頃復帰します 🍃
コロナが流行し過ぎてやはり怖い思いはありますけれど、親子共々 一緒に頑張りましょうね 👶🏻🤎

• chang ak

chang ak

4月復帰なんですね☺️同じ境遇での復帰ということで同志がいて安心しました😭コロナの状況は本当に読めませんが一緒に頑張りましょう!☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ思いです。
子供とずっといると育児ノイローゼ気味になっているので、そろそろハローワークに行こうかなと思ってます!
お互い頑張りましょう✨

• chang ak

chang ak

子供は本当にかわいいですが24時間一緒は辛い部分もありますよね😭ハローワークは私も何度もネットで見ました!お互い頑張りましょう☺️!

• 11月29日

看護師です💉
コロナ渦の現場、本当に過酷で先日逃げ出したいとここで愚痴をこぼしました😭主さんのように色々な葛藤ありながらも復帰を考えている方もいるのに、自分が恥ずかしいです😭

産休前に退職しようか、いやいやあとたった3ヶ月、毎日そんな事が頭の中をぐるぐるしていましたが、この投稿を見てやっぱり自分の仕事に責任を持たなきゃ、看護師の使命を果たさなきゃと思いました😭私の方がエールをもらいました😢✨私も頑張ります!

• chang ak

chang ak

今まさに現場で活躍してくださっているのですね。本当にありがとうございます。恥ずかしいなんで思わないでください!私はコロナ前の妊娠でしたが産休までの期間は毎日カウントダウンしながら過ごしていました💦これでもかというほど周りにも甘えました💦
    私の投稿でエールになったのはとても嬉しいです☺️いちごさんとお子さんの体調第一をもちろんに、無理せずお互い頑張りましょう!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

素敵です!!
自分も息子が1歳0ヶ月で病院勤務復帰しました🏥
周りからはもう復帰するの?と言われましたが、社会から離れたくない気持ちとても分かります。復帰して社会から必要とされている感じが凄く嬉しかったですし、気持ちに余裕を持って子育ても出来る様になった気がします。

最近はコロナ禍で仕事が嫌になることが多かったので、逆にエールを貰いました🥺✨
ありがとうございます!

お互い患者様のため、頑張りましょう😆

• chang ak

chang ak

まわりの心ない言葉にもめげず復帰して活躍されていることをとても尊敬します!😭社会から離れる怖さはなかなか周りに理解されないので、同じような気持ちの方がいて心強いです😭
    私もはじめてのママリさんのように気持ちに余裕を持って子育てできるように仕事との両立目指します!✊
    私の投稿がエールになり嬉しいです😊お互い頑張りましょう!

• 11月29日
いちごちゃん

看護師です💉
娘が5ヶ月から復帰しました。
30過ぎてから看護師になり、早期の現場復帰を望んでいました。
もっと一緒に居てあげたい……と何度も思いましたが、自分の人生でもあります!!

応援してます!!

私は今日も娘を実家にお願いして出勤してます!!

• chang ak

chang ak

応援ありがとうございます!自分の人生、、まさにその通りです!世間体やまわりの雰囲気、心が揺らぎますが信念を持って復帰されたいちごちゃんさんを尊敬します!😭私も自分の人生を大切に決めたことをやり通せるように頑張ります!☺️

• 11月29日