※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

離乳食始めて10日目。食事中にグズグズして泣くことも。口元にスプーンを近づけると食べるけど、泣いたら無理に食べさせなくていい?

離乳食始めて10日経ちました!
8時に起きて10時くらいにご飯。
離乳食の時間らへんは眠いのかグズグズなので抱っこでご飯あげます。最初は食べますが、だんだん泣いたり、泣き止んだりし、離乳食が嫌なんですかね?でも、スプーンを口元に近づけると口開けます。泣いたら無理に食べさせなくて良いですかね?

コメント

R

まだまだ無理に食べさせなくて大丈夫ですよ!
今はごっくんと飲み込むことや食べ物に慣れる練習です ⛅️泣いてでもあげるだと、食べることが嫌になってしまうかもしれないので、👶🏻のペースでいきましょう 🍃

• はーまま

はーまま

口元に近づけると口開けるのは食べたいってことですか?口に入れたらスプーンをよこせ!みたいににぎります!

• 11月28日
  • R

R

口を開けるのは食べる準備が出来ている状態ですね 🕊
    泣きながら食べるということでしょうかね?⛅️
    そしたら食事という慣れない状況をまだ👶🏻が掴みきれていないのかもしれないですね ☁️

• 11月28日
  • はーまま

はーまま

食べた後に泣きます💦美味しくないのかな?

• 11月28日
  • R

R

ん〜理由色々あると思いますけれど、まずは食材が口に入ることに驚いているのでは???

• 11月28日
  • R

R

なんだこれ〜! → 泣く みたいな感覚ですかね 🌧

• 11月28日
  • はーまま

はーまま

泣かれたので今日は3口くらいで辞めました!

• 11月28日