※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについてアドバイスください。 体重8.5キロで太もも太め。テープタイプMサイズからパンツタイプMサイズへの移行は問題ないか。他のパンツタイプのおすすめがあれば教えて欲しい。

パンツタイプのオムツについてアドバイスください!

そろそろテープタイプからパンツタイプへ移行しようかと思うのですが、テープタイプでMを使っていたらパンツタイプもMで問題ないでしょうか?

体重は8.5キロで太もも太めです。

テープタイプではパンパース、メリーズ、ムーニーも使ってみましたが、どれも小さかったりうんち漏れがひどくてグーンに行き着きました。

グーンはMサイズでテープは2のところで止めていますが、太ももやお尻に少しあとがついて小さいのかな…と思ったりします。

グーン以外にパンツタイプのおすすめがあれば教えてください!

コメント

ひとみ💙🩵

グーンのテープMサイズ使ってて、パンツタイプもMサイズにしたら小さすぎて使えませんでした😨😨
うちの子も8.4キロムチムチですが、ムーニーマンのパンツMサイズのたっちいいですよ!

• ここ

ここ

そうなんですね!
    同じような体格ですね☺️
    買う前に聞いて置いてよかったです😭

• 11月28日
銀ちゃん

私は7ヶ月頃ムーニーのMテープを使っていたのですが寝返りや動くようになり漏れることが多くなった為ムーニーのMパンツにしました((´∀`*))
それからは一回も漏れたことがありません!!
今は9キロでもMパンツで余裕でいけてます✨✨

• ここ

ここ

9キロでもいけるならうちの子も大丈夫そうですね!✨

• 11月28日
チョコ

娘はいま8kg、太もも太めでムーニーの女の子用のL使ってます!

• ここ

ここ

Mじゃ小さい感じですか??

• 11月28日
  • チョコ

チョコ

ムーニーのMは使ったことないのですが、パンパースのMで小さくなったので変えました!

• 11月28日
  • ここ

ここ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!✨

• 11月28日
ちの

Mで大丈夫だと思いますが、
グーンはパンツタイプは小さくてうちはお尻が半分でます(笑)
メリーズが大きいのでおすすめです😁

• ここ

ここ

テープタイプはグーンがおおきいイメージだったのに、パンツタイプは逆転するんですね🙄
    トラップにかかるところでした🙀

• 11月28日
すみっコ社長

ムーニー使ってます👶🏻 よく動くのでテープタイプだとズレておしっこが横漏れするようになってしまい、1.2ヶ月ほど前にテープMからパンツMに買えました。寝たら朝まで起きないこともあるので、夜間のみパンパースの肌いち使ってます✨ 今のところウンチ漏れはないですが、ウンチの量は赤ちゃんそれぞれなので何とも言いきれないですね…💩

少しでも参考になるといいです🌱

• ここ

ここ

うちも朝まで起きないです😂
    寝る時もパンツタイプですか?
    うちの子はうんち2日に1回なので、2日分どっさり出ます😭
    漏れませんように…!

• 11月28日