※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、テレビを子供に見せていますか?うちは、好きなようで見てしまいます。家事中は見せて楽ですが、手が空いているときは消して遊ぶようにしています。皆さんはどうですか?

四ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのお母さん、子供にテレビは見せてますか?
うちは、テレビが好きなようでつけると見てしまいます。
私は家事をしてるときは見ててくれれば楽なのでそのままにしますが、手が空いているときはテレビは消して遊ぶようにはしてます。
皆さんはどうですか?

コメント

しの

私も娘が4ヶ月くらいのときからテレビ観せてます⋆*✩⑅◡̈⃝*

手が空いてるときは一緒に遊んでます♡◡̈⃝⋆*

もり

うちもテレビ見せてますよー
結構な甘えん坊で少し離れるとグズグズなのでテレビ見せて気を紛らせて家事してます:( ;´꒳`;):
救世主です(´;ω;`)

かおり(^ω^)

うちも見せてますよ!
ただ、一日のうちトータル30分~1時間くらいでしょうか。あまり長くは見せないようにしています。
それから、見せる時は視力低下防止のために少し離れて見せてます🙆🏻

うちは昼間は見せず、旦那が夜帰ってきてから、1時間くらいだけつけてます(*^^*)
ですが、あまり見せたくはないのでテレビは少し小さめの音量で絵本読んだりしてます。

ひなころ

日中はラジオつけてます!夜はテレビですが、7時にお風呂8時には寝るのでそんなに見てないです(*^^*)

yuzu

1日中ついてますー!

おさつ

見たいテレビ以外は消してます\( ¨̮ )/♡
息子が起きてる時間は、週にして2~3時間くらい見てるかなってかんじです!家事する時もメリーとかです!