※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠12週目で出血あり、2週間の安静が必要。自宅で寝転び、家事は控えてください。切迫流産経験者の話も聞きたい。

妊娠12週目です。昨日生理程の出血があり、もう駄目かもという思いとともに病院に駆け込みました。
エコーで診てもらうと赤ちゃんはとても元気に動き回ってましたが、【子宮内に出血があるねー、お母さん動きすぎちゃったね】とのことで、、、

主治医に【診断書だすので2週間仕事休んで、自宅安静にしてください】と言われました。

仕事先は理解があり、お休みをすぐ頂けました★

その時は赤ちゃんは、元気だったことにホッとして質問もありできなかったのですが、自宅安静とはどの程度のものなのでしょうか???今はとりあえず必要以外は寝転んで過ごしています。これで良いのでしょうか( ; ; )?
出血は止まっていますが、、、、家事も溜まっていて、、、、どうしようという思いです。

つわりも軽くいつも通りに無理しちゃってたのかな〜と反省しております。

切迫流産を経験された方のお話も聞きたいです( ; ; )
よろしくお願いします、

コメント

ちーこ

その時は切迫流産とは言われなかったのですが、診断書に切迫流産とかかれていてビックリしました( ; ; )

まーちゃん627

ひたすらゴロゴロです😅笑
家事も出来ないところは旦那にやってもらうなどしてました💦
お大事にしてくださいね🔆

• ちーこ

ちーこ

やはりそうなのですね(・_・;
    風邪引いて休んだことはあるのですが元気なのにずっと安静もなんかウズウズしてきてしんどくて、、、、仕事もこんなに休むのも初めてでソワソワしちゃいます(゚o゚;;

赤ちゃんのために頑張ります( ; ; )

• 7月29日
hat3

ご飯食べる、トイレ行く、シャワー浴びる以外は寝て過ごした方がいいと思います!
出血止まっているからといって、動いたりしたらまた出血したりするので…
家事などは、旦那さんにすべてやってもらってましたよ。
私も13週のときに茶色の出血があって、3週間ほど安静生活送ってましたー>_<

• ちーこ

ちーこ

経験されている方のコメント心強いです。
    そうなのですね( ; ; )今日は1日目なので、それ以外は動かないようにはしていましたが、ずっとその方が良いのですね!
    旦那にできるだけ頼れるところは頼ってみようと思っています。ありがとうございます!

その後は母子ともに体調は大丈夫ですか(^○^)?

• 7月29日
  • hat3

hat3

出血して、再出血したりしましたが赤ちゃんは順調に育ってますよー♫
    今は、無理しない程度に生活してもらってOKっていう指示で動いてる感じです!笑

ちーこさんもお大事に(^^)

• 7月29日
マイメロ

私も以前切迫流産で2週間安静にしてた時期があります。
その時はごはんとトイレとシャワー以外は横になって過ごすように言われたので実家に帰り家事は全くせずひたすら寝て過ごしました💡

2週間後無事安静解除になり仕事も復帰し赤ちゃんも元気に育ってます✨
今は不安かもしれませんが赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいฅ۶•ﻌ•♡

みみみ

私は11wの時に大量に出血して切迫流産の診断と共に即入院になりました。2週間で退院出来ましたが、病室内にあるトイレに行く以外はベッドの上で過ごし、最初の1週間はシャワーも2日に1回とされました。退院後は2週間自宅安静でしたが、家事等は最低限にとどめ、基本は横になって過ごすようにと言われましたよ(・・;)
切迫流産でも、進行具合や状態の違いがあるようなので一概には言えませんが、自宅安静の指示があったのなら、家事等も出来るだけしないで過ごした方がいいかと思います。お大事になさって下さい(´・_・`)