※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザー予備軍が正社員内定をもらったが、113日の年休と給与の幅に悩み。部署によっては休みを取りやすい雰囲気。祝日も休みたいと思っている。

シングルマザー予備軍です。
今後のことを考えて正社員になりたいと思い
面接をしてほぼ内定をもらえた感じです。

ですが土日はお休みですが祝日は出勤で
年間休日が113日なところが気になっていまして...

会社自体は近く実家から一駅で17時には終わります。
詳細は不明ですが社宅もあり入社当日から有給も付与されると記載がありました。

緩い部署ではじゃあ明日みんなで休みとっちゃおうか〜!なんてところもあるようです。

もうすぐ30代ということもあり
転職は最後になるのかなと思うと悩みます😅
両親は協力的ですがやはりシングルですと祝日も
おやすみの方がいいですよね?💦

ちなみに給与は20ー35万円と振り幅が大きく
配属先の部署によるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

祝日が勤務日であること以外はとてもよい条件の職場ですね✨
確かに休みは多いほうが何かといいとは思いますが、わたしなら他の条件がいいから仕方ないかーっと割り切ってそちらに決めるかもです😃

まさラブあさみん

シングルです☺️
実家住みなのてすが、私も土日祝日お休みの条件で受かったのですがシフト制なのでほんとに出れる人が少ない日曜日とかは出てますよーw
出れるときに出て急なお休みも対応してもらってるのでお互い様の空気でやりやすいです☺️☺️☺️
もちろん、日曜日は保育園ないので両親にあずけてますが💦
両親が協力的なら条件よいので私なら決めちゃいます🤔☺️