※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

サイベックスメリオを検討中ですが、片手での開閉ができないと聞きました。使用者の方、不便を感じたことはありますか?

ベビーカーについてお尋ねしたいです。
今候補に上がっているのは、サイベックスメリオを
検討しています。
片手での開け閉めができないと聞いたのですが
使用されている方で、不便に感じたことはございますか?

コメント

みみり

お店でメリオとミオスを試してミオスを買いました。メリオはピンを引っ張らないといけないのがちょっと面倒です。
とは言え、ミオスもメリオも重たいので、結局女性が赤ちゃんを抱っこしながら片手は難しいです。車に積む時とかかさばるし重たいし…
とは言え見た目がカッコいいので私は色々な難点は許せちゃいます😂

• み

ありがとうございます!!
    やはり少し面倒はあるのですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 11月28日
り♡

私もまだ買ってませんが、メリオとミオスで悩んでいました。ミオスは見た目がかっこいいのですが重たい😂それに比べてメリオはミオスよりは軽いし、荷物を入れるところが広い‼️
なので、メリオを購入しようと思っています😃

おうちゃん🐘🌿

メリオ使ってます😊🤝
片手で開けられないのが難点って言っちゃえば難点ですが…

片手でスイスイ押せるし、バスケットも大きいしで気に入ってます👌😊❤️
ミオスは見た目がかっこよかったのですが、子供がこれから大きくなるのに、ベビーカーが重いとどうなんだろう…と思い諦めました😈⚡️⚡️
家が戸建て、マンション、エレベーター付きかどうかで不便さが変わると思いますよ😊🌈

• み

ありがとうございます!!
    参考になりました(*゚O゚*)

• 11月28日

メリオカーボン使ってます😃💛
確かに片手で開け閉めできないので頻繁にバスに乗る方とかたたむことが多い方にはかなり不便に感じると思います💦
私は未だに折り畳みのとき、まごまごしちゃいます💦
あと、軽さが売りではあるのですが軽い分結構小さな段差にも弱い(横断歩道でもつっかかるときがあります)のとクッション性があまりないので月齢の低い赤ちゃんには別途でクッションを用意されたほうがいいと思います☺️
一応良いところも書いときますが…
軽い、小回りがきいて操作性がいい、旦那が押してもかっこいいデザイン、キャノピーが大きい、荷物入れが大きくてすごく便利、新生児から使えるAB型だけどリクライニングがしっかり起こせるのでお座りの姿勢がしっかりとれて長く使えるってとこが私は気に入ってます💛

• み

とっても詳しくありがとうございます*ˊᵕˋ*
    カーボンの方だとやはり段差には弱いんですね(°_°)
    そこがいいな、と思っていたのですが再検討しようとおもいます(´・ ・`)!
    参考になりました*ˊᵕˋ*

• 11月28日
pokari

メリオのアルミを使用してます。
片手での開け閉めは確かにできません💦
あとは田舎に住んでて車に積み下ろしをするのですが結構でかいかなって思います!
ただスタイリッシュな見た目と走行性は満足していてお気に入りです😊