※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
家族・旦那

コロナが心配で旦那と別居している方いますか?旦那の顧客が大阪で、リモ…

コロナが心配で旦那と別居している方いますか?

旦那の顧客が大阪で、リモート会議をお願いしてもいまだに出張に来るそうです。上司や社長にクレームをつけ、誠意を見せるなら直接会って話すのが当然だと押し切っているそうです。
その上司はお客さんと会うので家族とホテル別居しているそうで、旦那にも適宜別居をと勧めています。

ホテル代は食費は自腹です。しかも顧客は2週間に1度来るので、実質顧客との契約がなくなるかコロナが収まるまで別居になります。金銭的な負担もありますし、旦那の会社がまったく責任も負担も負わないのに不満もあります。

私の個人的な考えとしては、私も働いており、子供も保育園に行っており、不特定多数と顔を合わせるリスクはみんな同じなので旦那と別居するつもりはありません。ただ、旦那がコロナになったら会社も顧客も何もしてくれないと思われますし、私も休職せざるを得なくなるので金銭的にも厳しくなります。

ホテル別居を決めた方、別居しないことにした方、経験やお気持ちを聞かせてくれませんか?また、別居している方はホテル代などの会社の負担があるか教えて欲しいです。

コメント

hari

どうしても直接会うというなら換気が良くお互いの距離がすごく離れた所で、間にビニールシートを張って、近寄るなんてもってのほかで20分以内という条件くらいつけたらどうですか?
直接会うのが誠意というならそれだけ受け取るけども、感染対策してもらうのも誠意です。
それすら拒否したら時代遅れもいいとこですね。

最悪外で青空会議です笑

• みちか

みちか

本当に、そんな条件つけて欲しいです!実際は顧客からの感染対策は何もないです。それでいて「自分が訪問することで間接的に殺人者になる可能性があると思う」などと言っているそうなので確信犯のサイコパスです。
    もしコロナになったら訴えてやりたいくらいです。

• 11月29日