※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

引っ越して9ヶ月、ママ友と仲良くなったけど転勤の可能性でやる気がなくなり、1人でいた方がいいか迷っています。

4月に引っ越してきて9ヶ月。コロナもあり、なかなか知り合いができないなかで、やっと幼稚園のママさんと連絡先を交換して、おしゃべりしたり、ランチしたりする仲になりました。
それなのに、もしかしたら4月に転勤かもと言われ、色々やる気がなくなりました。

転勤ばかりじゃ、もうママ友なんて作らず、1人で家にいた方がいいのかなぁー💦
また引っ越しすると思うと疲れちゃいました。

コメント

マーチ

分かります。人間関係を1から築いていくのって厳しいですよね…
そして、子連れでの引っ越しは本当大変🤦‍♀️

いつまでついて行く等旦那様と話していますか?
うちは息子が今年幼稚園に入園したので良い区切りとして
次からは単身赴任してもらう事になりました。

• りーまま

りーまま

そうなんですよ😭
    引っ越しの荷造りだって旦那はほとんどやらないし…
    移動するところにも旦那の知り合いはたくさんいるので、旦那はいいよなぁーって感じです。

うちは小学校低学年まではついて行く予定です。
    今回、家を購入しての引っ越しだったので、一回ついて行って5年後ぐらいにまた転勤で戻ってくる予定です。そしたら次からは単身赴任です。
    なので、行って帰ってくるのであと2回は引っ越します😱

• 11月28日