※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ(*´-`*)
子育て・グッズ

口唇ヘルペスで初めて感染しました。赤ちゃんにうつらないか心配で、明日皮膚科へ受診予定です。治り方や早く治す方法について知りたいです。同じ経験をされた方いますか?

<口唇ヘルペス>疲労からか口唇ヘルペスできてしまいました。ヘルペスは初めてです。明日皮膚科を受診しようとは思っていますが、赤ちゃんに移ってしまわないか心配です。
産婦人科に問い合わせ母乳からは移らないとはききました。
マスクをして顔を近づけないようにはしていますが、ほっぺにちゅーできないの寂しいです。
どれくらいで治るのでしょうか?
また早く治るにはどのように過ごせばいいでしょうか?
同じような経験されたかたいらっしゃいますか??

コメント

小ママ

ヘルペスは、ヘルペスの汁や、唾液、汁がついたタオルなどでうつります💦
なので発症中はタオル、コップなど口に触れるものは共有してはダメです(´・_・`)もちろんキスも…
だいたい一週間から2週間で治ります!早く治すには、触らないことですね^ ^
ヘルペスは一度かかると一生モノです😢
詳しくはネットで検索するとわかりますよ😄
次からの発症は、免疫が落ちた時、ストレス溜まった時とかに再発するので、なるべくストレスためないことです!
ヘルペスは発症し始めが一番肝心なので、発症したらすぐ病院をお勧めします✨
二回目の発症からは、薬局でも塗り薬が売ってますよ^ ^

ヘルペスたまになります!
薬局でヘルペスの薬、アラセナ軟膏が売ってるので常備してます。
ヘルペスは出る前に、むずがゆくなるのでその時に軟膏を塗ってしまえば出ないですぐに治りますよ!
今回はでてしまったのであれば1wくらいですかね、お大事にしてください!

u-chan❁

私は中学生ぐらいから疲労が溜まるとすぐに口唇ヘルペスが出来ます(>_<)
ヘルペスが治るまでには1週間以上かかります。
かさぶたになる前のジュクジュクしている時は、その膿で移ったりするので要注意です!
かさぶたになれば後は自然にはがれるのを待つのみですかね(^_^;)
でもお風呂に入るとふやけるので、これまた要注意です(笑)
病院ではいつも塗り薬を貰います!
後はとにかく睡眠時間をよく取ったり、ストレスを溜めないように過ごしてみて下さい☆
赤ちゃんにチューできないの辛いですね(>_<)
早く良くなりますように*

れいこ(*´-`*)

タオル、コップなど気をつけ触らずにしておきます。
病院にきて薬もらいます。
次回からは紫斑ので試してみますね!

れいこ(*´-`*)

これから、かさぶたになるんですね。
ちゅー我慢して頑張ります!

れいこ(*´-`*)

なる前、確かにむずがゆかったです!
これから常備して発症しないよう気をつけてすごしたいと思います!