※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

3ヶ月と2週間の赤ちゃんがいます。夜は授乳なしで寝ており、1回5分程度で6回飲んでいます。体重は5690gで標準だそうです。泣くこともないですが、同じ月齢の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

3ヶ月と2週間弱の女の子を育てています。
完母なんですが、夜はまとめて寝てくれるため夜中は授乳なしで、朝〜夜までで6回くらいしか飲みません。
しかも1回5分くらい。

現在5690gで、カウプ指数も標準だと言われました。

足りてないと泣くこともないんですが、同じくらいの月齢の方はどんな感じですか?

コメント

ぴっぴ

うちの子も3ヶ月半になった途端飲まなくなりました(´・_・`)
深夜授乳なしの1日左右合計8回(片乳4回)で7〜10分飲んでたのが3〜5分とかです。

明らか少ない時はウトウトして寝かけてる時におっぱいあげると10分飲んでくれるので調節してます(´・_・`)

  • りぃ

    りぃ

    うちと同じくらいですね!
    徐々に減ってくんですかね??

    • 7月30日
mr.k's mam

誕生日、1日違いです^ ^近いですね!
うちは男の子なので参考になるかわかりませんが、授乳回数は6〜8回です。
夜間は無理やり起こして1回授乳してます。
一回5〜10分とマチマチです(^^;;息子の気分次第ですね。
体重は2960g→6110g(3ヶ月)です。

妹の娘ちゃんも4ヶ月で6kg下回ってて心配してましたが、最近新生児のように夜中に起きて頻回授乳になったようです。りぃさんの娘さんも、おっとりしてて、これからぐぐっと成長するかもしれませんね!!

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですかね??
    見た目はぷくぷくしてるんですけど^^;
    4ヶ月の予防接種の時にでも相談してみます♪

    • 7月30日