※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

インフルエンザの2回目の予約が難しく、在庫切れで予約できず悔しい気持ち。

インフルエンザの予防接種無事1回目は打てました!

ちょうど2週間経ったところで2回目打とうと在庫切れで
昨日入荷の連絡が更新されて今日の朝8時から
予約開始!ってなっててそのために早めに起きて
準備したのに予約ボタンが見つからない!

とりあえずガラ空きの小児科だし
9時開院だから予約の仕方聞いてみよと思って
行ったらもう在庫なし!

え!って感じです( ; ; )

予約ボタンは下の方にあって上の方に予約待ちとか
なんとか書いてあってその付近ばかり探してた
私が悪いのですがこの悔しさを書く場所がなく
ここに書かせてください😭😭😭

コメント

アンパンマン

悔しいですね😱
うちも、二回目打つ前にワクチンの在庫無くなりました😢
先生には、1回打ってれば大丈夫だと言われましたが、不安です💧
もう諦めましたが、もう少し何とかならないもんなのかなーと思います😩
今年は特に仕方ないのは分かるんですが💦

  • A

    A

    もう本当悔しすぎて
    自分が悪いんですけど
    涙出そうになりました😱笑

    同じ感じですね( ; ; )
    辛いですよねこれ😭
    けど小さい子だしなんとか
    2回打たせたいですよね!

    一応付近の小児科が
    本当に少量ですが来週
    入荷あるみたいでホームページと
    睨めっこしたいと思います🥺

    • 11月28日
dodo

それは困りますね💦
予約画面の不具合のせいで取れなかったことは伝えましたか?🤔
もしかすると次に在庫が入った時に融通してくれるかもしれません。

あと、娘が行ってる小児科は1回目の予約段階で、2回目のも同時に取れるシステムになってて、なんなら親も一緒に打てます!
そういう病院を探してみるのも手かもしれませんね💦

  • A

    A

    それが完全に私が悪くて
    待ち時間って書いてある下に
    てっきり予約ボタンがあると
    勘違いしててかなり下にスクロール
    したらあったみたいです( ; ; )

    とりあえず病院目の前で気づいたので
    受付の人に予約の画面のことは
    聞きましたがもう今日で在庫切れましたー
    って言われました😭😭😭

    えー!そんな病院あるんですか!
    てかなんなら私もこのご時世だし
    1回目打った人の分は2回目も
    在庫残してくれてるのかと
    思ってたりもしました😭😭😭

    とりあえず付近の小児科で
    ちらほら入荷があるみたいなので
    ホームページと睨めっこして
    頑張って取ります!!!笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

せっかく早起きしてスタンバってたのに悔しい思いをされましたね😢

わたしの行ってる病院は、1回目予約の時点で2回目も在庫確保しててもらえたので、2回目の予約取れなかったって話リアルでもちょこちょこ聞いてビックリしました😲
1回目と2回目予約別なの〜!?って😅

おじいちゃん、おばあちゃん御用達みたいな小さい内科とかに在庫ないですかねぇ😥

  • A

    A

    本当に悔しくて涙出そうになりました!笑

    私もそれ考えてて
    普通一回打ったら二回目用に
    優先して確保するとかないの!
    って思ってたのでやっぱり
    現実そういうところもあるんですね😭👏🏻💗

    なるほど小児科じゃなくて
    色んなところを探すのも
    ありですよね!見てみます!

    • 11月28日
ゆき(o^^o)

娘の病院も1回打ったからと、2回分残しておいてくれるなんてないです。

しかも、当日予約で、インフルエンザ含めて予約可能人数は74人。
午前も午後も3分以内にはうまります。