※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼少期は可愛がってくれたけど、途中から冷たくなってきた親だったって…

幼少期は可愛がってくれたけど、途中から冷たくなってきた親だったって方いますか?

うちは父親が小さい頃は可愛がってくれた記憶はあるが、何がきっかけかわからないのに段々態度が冷たくなっていきました。

母親とは仲が良いです。

私には冷たいです・・

元々、父の祖父(実の父)と仲悪いです。父が祖父を毛嫌いしています。

アダルトチルドレンか?と思ったこともあります。

母が言うには、私と祖父が似ているからかも・・って言われました。

ちょっと複雑ですみません・・

別にもう気にしてませんが、結婚してるし。

当時は辛かったです・・

こういうの毒親って言うんですかね?

コメント

K.R

私の父親は確実にアダルトチルドレンです。そして、そんな親に育てられた私もアダルトチルドレンです。

祖父と父親は仲良くありません。祖父はアル中、妻に対して暴力。罵声を浴びせる。自分の言うことは絶対な人でした。それを私の父親は幼少期から見てきています。自己肯定感がとても引くそのせいかわかりませんが、父親はいつも私に「お前には無理」「頑張っても無駄」とマイナスな事しか言ってくれませんでした。おかげで私も自己肯定感がとても低い人間になってしまいました。

なので多分家の父親はアダルトチルドレンだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    結構過酷でしたね・・
    コアな性格って残念ながら幼少期にある程度決まってしまいますよね・・
    自己肯定感ってなかなか覆せないです。
    どうせ私なんて・・みたいな
    当時は誰にも相談できず、他の家族が幸せそうに見えました・・
    相手が父親だと隠れファザコンって言うみたいで・・
    言われたとき「キモっ・・」って思いました笑

• 11月28日
  • K.R

K.R

両親は、子供を認めると言う事が出来ないし自分の事ばっかりだし。私がある程度大きくなってお留守番が出来るようになれば妹と私を置いて二人は閉店までパチンコに。夜はお家にいてと言っても「ママたちだって息抜きしちゃいけないの?」とビックリするような言葉。それでもお家にいてと言ってもすぐ帰ってくるから。の一言で約束なんて守って貰えませんでした。妹のご飯を用意したり母親・父親がするような事まで私はやらなければいけませんでした。そんな思いもありつつも、子供ながらに家の家庭は皆仲が良いと思っていましたが蓋をあければ全然でこれまで頑張ってきた私は何だったのだろう…。って絶望的になりましたよ( ´ཫ`)
    自分のことを知る、家族の事を知る…特に両親の事となるとかなり精神的に辛いですよね。人間関係で辛くなり鬱っぽくもなり自分の事を精神病なんだって悩み、3年間もがき苦しみ、平凡に暮らしている家族を憎み恨み早く死ねとまで思っていましたよ。
    結果、精神病ではなく私はアダルトチルドレンだったと解りました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アダルトチルドレンにも程度がありますが、
    ネグレクトに近い状態ですかね・・?
    うちは中途半端に優しかったので「どうせなら物心つく前から嫌な親だったら良かったのに・・」なんて思ったりもしました・・
    小さい頃、父が祭りに連れて行ってくれたのはいいんですが、人混みの中ついて行くのがやっとだったのを、鬱陶しかったのか、わざと置いてきぼりにされたのを、今でも覚えてますよ・・ちょっとしたトラウマみたいなのって大人になっても忘れませんね💧
    なぜか母は父の味方をしますね💧「あんたが悪い・・」みたいな・・「あんたがお父さんを避けてるからだ!」とか・・
    当時は『私が悪いのか』って思い込んでました・・😅

• 11月30日