※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘が可愛すぎる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが長時間寝ているとき、起こすべきか悩んでいます。間隔が開きすぎると心配で、オムツを替えて起こすべきでしょうか?

生後2ヶ月半になるのですが、0時ぐらいにミルクをあげてから朝7時か長い時で8時、9時頃まで寝てしまうこともあります。心配になって手を握ったりして意識を確認したりするのですが、少し間隔が開きすぎてるのでオムツ等を替えるとかして起こした方が良さそうでしょうか?

コメント

マミー

うちも2ヶ月半くらいは9時間とか寝てて、オムツ替えても何しても起きず(笑)
気になって何度も起きては確認したのを覚えてます🤣
保健師さんに相談しましたが、無理に起こして飲まさなくても大丈夫とのとこでした💡
今では夜泣きらしきものも出てきてます😂

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

コメントありがとうございます🙇‍♀️無理に起こさなくても大丈夫なんですね💦ほんといつもヒヤヒヤしながら様子みてます笑
    毎日毎日保健師さんも変わるって言ってました!今すごく寝てくれてるからって夜泣きがこの先無いわけじゃないから今はゆっくり休んでくださいねと🥺マミーさんの言葉でほっとしました☺️

• 11月28日
K

体重もしっかりあって
おしっこも回数、量あるなら気にせず寝かせてました!
うちも2ヶ月過ぎたあたりから、どんだけ寝るん?てなってました🤣

• 愛娘が可愛すぎる

愛娘が可愛すぎる

コメントありがとうございます。体重は6kg超えてますね😅気にせず、様子見ながら寝かせておきたいと思います!!!安心しました🥺

• 11月28日