※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
サプリ・健康

便秘が酷いです…。病院に処方してもらった、酸化マグネシウムとパントシ…

便秘が酷いです…。
病院に処方してもらった、酸化マグネシウムとパントシンを数日飲んでも全く出ないので、水曜日に妊婦健診に行った時にラキソベロンという下剤を貰って飲んでいるのに、便秘の割に少しの量の便しか出ず、食欲も湧かないし苦しいし、とうとう背中まで痛みます…。

軽い運動などはしていますが、出る気配が無く辛いです。
下剤飲んでも、効かなかった経験がある方いますか?
何をしたら、スッキリするのか知りたいです。
個人差はあると思いますが、何か便秘の為にやられた事があれば教えてほしいです。

よろしくお願いします!

コメント

🐣

私も相当な便秘で、
これ飲んだら出た!今まで便秘が治らなかった人も!
みたいな謳い文句の商品、どれも効きませんでした。
ダイエット目的で食事管理してからほんとすこーしだけマシな気がします。
あとはお水をよく飲むことですかね。直接的に便秘が治るわけではないですが、カチカチで痛い便は減りました。
1週間でないのざらだったので、市販の下剤も使ったことありましたけど、お腹だけ痛くなって出ないことしょっちゅうでした。妊娠中、私もマグネシウムもらってましたが効果なく、、。

食事では、お米、キムチ、納豆、バナナあたりをバランスよくとるようになってからかさがましたり、少し出がよくなったように思います

• ひでみ

ひでみ

そうなんですよね!色々試して努力してるつもりでもなかなか便秘が治らないんです。

確かに1日2リットルのお水を最近飲むようにしているのですが、便通良くなった感じは無いですが、切れ痔は無くなりました!🤔

オススメしてくれた、食材を取り入れてみようと思います!

• 11月28日
haaaaaan

水分とってますか?
酸化マグネシウムは便を柔らかくするだけなので腸が動いていなければ結局出ません。また水分が足りなければ結局のところ便を柔らかくすることはできません。
私は酸化マグネシウム飲んでも出ないので(上2人がそうだったので)、3人目は初めからラキソベロンにしてもらっています。

ラキソベロン飲んでいる時もとにかく水分を取るようにしています。それでも出る時出ない時がありますが…。

• ひでみ

ひでみ

お水は2リットル飲むように結構前から心掛けているので、便秘ですがカッチカチという事はあまり無いのでそこは助かっています😌
    もう、腸の働きがストップしてしまっているのかもしれないですね…。
    下剤でも全然便秘が改善されなかったら病院にまた相談してみます。
    ありがとうございます!

• 11月28日