※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方が子供がママっ子になる理由や、2人目出産時の経験について相談しています。

昼間もワンオペ育児をされてる方に質問です!
やっぱりお子さんはママっ子ですか?

1人目ですが産後からほぼほぼワンオペです。
それもあり、周りからかなり大変だね…と言われるくらいのママっ子です。

1歳半健診でもママっ子すぎて発達を疑われたレベルです。

来年に2人目の出産予定がありますが、この調子じゃ旦那が一人で夜見れるのかな…って感じで、心配です。
(旦那はやるやるとは言いますが、実際お世話とかはほぼ私に頼りっきりです。子供が私のところにばかり来ちゃうからなんですが…)

やっぱりワンオペの方は、子供もママっ子が多くなるのかな…と疑問になりまして(*_*)

そんな方は2人目とかご出産時、どうされましたか?

コメント

ゆうまま

ママっ子でしたよ!
出産入院中はパパしか頼る人居なくなるから意外とパパの言う事聞いてましたよ😊
子供って自分が思ってるよりあっさりしてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!旦那だけで落ち着いてくれたら良いんですが…今のところ歯磨き、お風呂、ご飯、おむつ何もかも私がやらないと怒っちゃうので…。

• 11月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

息子さんもパパもママの出産入院で、2人の間が近づくと思うのでいい機会だと思います☺️
    いつのまにか仲良くなってるかもしれませんよ👍

• 11月28日
まぁちん

ママっ子ではなかったですよ!
うまいこと
パパに甘えたり
ママに甘えたりしてます!わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お父さんに甘えてくれたら私も少しは手が空くんですが、なかなかです(u_u)
    旦那にも甘えてくれるように、何か考えなきゃいけないのかなーとか悩んでます。

• 11月28日
  • まぁちん

まぁちん

逆に普段いない分
    いる時はみんなして
    パパに甘えに行きます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは旦那が帰ってきても最近はおかえりー!と出迎えたりもしなくなりました…笑

• 11月28日
  • まぁちん

まぁちん

出迎えはうちもしなくなりました!
    でも
    部屋入ってきたら
    おかえりって
    一応言うことはします!わら

• 11月28日

旦那は深夜0時過ぎまで帰ってこないので起きてから寝るまで私と2人で生活してます。
2歳くらいまではママママで大変でした😂
どこ行っても知らない人にはギャン泣き、目も合わせない、わたしから離れない状態で市の検診なんてちゃんと受けれたことなかったです(笑)
3歳半検診で初めてちゃんと診てもらえました。
なのでその頃は2人目とかも全然考えられなくて(笑)

今は幼稚園にも行きママっ子や人見知りは落ち着いてますし、出産時の入院期間は旦那しか頼れる人がいないから旦那がやるしかないのですが、なんせ起きてる時にほぼいないし休みも月1〜2回とかだから子供のことほぼわからない、幼稚園のことも何もわからない、子供のご飯もできない状態なのでどうしようか悩み中です💦見かねた遠方に住む母が、仕事休んでそっち行こうか?って言ってくれてますがまだ考え中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり2歳の今くらいが大変な時期なんでしょうか…。

うちも3歳くらいになったら保育園を考えているため、その時には落ち着いてくれていたら良いなーという感じですが(*_*)
    時々母が3時間ほど見てくれる時がありますが、預ける時にも毎回大泣きで、母に預けるのでさえ申し訳ないです…。

• 11月28日

退会ユーザー

うちも娘に聞いたら、ママがいないとダメなの、バァバはだめ、恥ずかしいからやだって半泣きで😂なのでお願いするのは難しいかな〜って感じなんですよ😫

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    うちの子はまだ喋らないので意思を聞けないのですが、泣かれちゃうとどうにもいけませんよね…。
    12月には引っ越しも控えているんですが、下の子がいるままだと荷造りもスムーズに進まず悩んじゃいます(u_u)

• 11月28日
ちぴ

ママっ子だから子供も泊まれる産院にして、1番広い部屋をとったのにいざ出産終えると「パパ~」と急にパパっ子になり…拍子抜けしました。笑

いない、ってなると案外大丈夫なんだなと思いました🥺

またママっ子なのも、お腹の中に赤ちゃんいるのわかってるからでは無いでしょうか?😊
たくさん大好き、可愛い、って伝えてハグしてひたすら愛情注いでたらきっと安心して少しづつ外に馴染むようになるかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね?!
    やっぱり子供の適応力?でしょうか?

私も今しか1人目にかかれる時間がないなーと思って、スキンシップや声かけ大切にしてます(o^^o)そう考えると少し寂しくなって涙が出ちゃいそうにもなりますが…。
    心配なことはたくさんありますが、他のご家庭も同じように子育てされてるんだし!と割り切って頑張るようにはしてます(*_*)

• 11月28日
三児のmama (26)

ワンオペですがまったくママっ子ではないです🤣
むしろ小さい時からあたしいなくても平気です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか?!もううちの子は顔の認識がわかった5ヶ月くらいから私がいないと大泣きして大変で、2歳になった今でもお手洗いまでしっかり様子見に来ます…。

• 11月28日
  • 三児のmama (26)

1人目からずーっと今もワンオペですがそこまでではないです😊
    2人目は上の子がいるからなのか私がいなくなっても泣かないです😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね?!
    私はこんな状況で、2人目も同じようになったりしたらどうしようか…とかかなり迷ってました!
    ちょっとずつ一人遊びも教えて行くようにしてみます(o^^o)

• 11月28日
  • 三児のmama (26)

すごいのかママっ子ではないのかよくわからないですが😂

• 11月28日