※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
子育て・グッズ

市販の離乳食で味が濃いものを食べさせるの心配。薄味のものを知りたい。

【市販の離乳食について質問です>_<】
来月のお盆休みに1週間ほど、主人の実家へ寄るのも兼ねてプチ旅行へ行きます。

そのため旅行中は市販の離乳食をあげる予定なので、食べてくれるか試すために写真の離乳食を食べさせてみました!

授乳して間もなかったのにパクパク食べてくれて良かったのですが、味見をしたら普段手作りしているものよりかなり味が濃かったです😣💦

味が濃いものに慣れると、薄いものを食べてくれなくなると聞いたので、出来るだけ薄味のものが良いのですが、市販のものでどこのものが比較的味が薄いか分かる方いらっしゃいますか🙇?

旅行中の1週間この濃さの味付けを食べさせ続けたら、、、と考えたら心配で、、、。

宜しくお願い致します>_<

コメント

さなはる

和光堂は味が濃いめらしいです。
キューピーのものの方が薄味です。
とは言っても、まぁまぁ味がついてるので、うちの子もパクパク食べてました💦
でもたまにの旅行、大人も贅沢するし、仕方ないかと諦めました。

• りょちゃ

りょちゃ

この写真のシリーズは濃い目なんですね💦
    買う時に他の物も見比べてみたのですが、どれも砂糖や食塩使ってたのでそこまで変わらないのかと思ってました😵

教えていただきありがとうございます>_<!

• 7月29日

うちはキューピーですよ〜
キューピーでも大人が食べても美味しいくらいの味ですが、うっすい味付けのベビーフードってあんまり今はないみたいですね。
美味しくて栄養取れてれば良いと思いますよ!

• りょちゃ

りょちゃ

キューピーのものが比較的薄いんですね🙌🏻💦

確かにどれも材料に砂糖や食塩と書いてありました>_<
    手作りのような薄味のものは売ってないんですね😥

教えていただきありがとうございます(^^)!

• 7月29日

1週間あげ続けた事はないですが2〜3日食べさせた時は帰ってきて家ではいつも通りの味で食べましたよ(^^)
もし気になるようでしたら、ホテルとか義実家とかお湯を用意して貰えそうなトコは、お湯で溶かして作るタイプの白がゆとか持って行ってはどうでしょうか?
うちは、それとパウチタイプの「1食分の野菜」シリーズをおかずであげて、味のバランス取ってました(つд`)
あと、旅館とかホテルでも食事のご飯を(高齢者向けに)お粥に変えてくれる所もあるので、そゆとこでは自分のご飯を変えてもらってましたよ。
市販品では、7ヶ月だとキューピーの瓶フードが比較的薄味だった気がします!

• りょちゃ

りょちゃ

主人の実家に2泊するので、その時は市販のではなくキッチン借りて作ろうと思います>_<
    それとホテルにも聞いてみようと思います💦

市販のものを買うのは初めてで、溶かして作るものなどがあるの知りませんでした😅
    パウチのものも明日見に行ってみたいと思います!

教えていただきありがとうございます>_<💡

• 7月29日

退会ユーザー

溶かして使うものは基本家で離乳食作る時の物ですが、お湯があれば外でも大丈夫です☆
    溶かすタイプやパウチだと容器は必要になりますが、小さめのタッパーやミルクケースなどで大丈夫な量なのでそうゆうもの持ってくと便利ですよ(*´ω`*)
    普段BF使わないと味の違いにビックリしますよね(つд`) 私も慣れるまで本当にいいの?!って戸惑ってばかりでした…

• 7月29日
  • りょちゃ

りょちゃ

それならそんなに荷物にならないし、用意できそうです( ^ω^ )!!

もともとあんまりガツガツ食べてくれる子じゃないので、『もっと手作り食べてくれなくなっちゃったらどうしよう』と思ってました😭

• 7月29日