※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

娘がめったに体調を崩さないが、熱が出ている。昨日少し咳があり、薬を飲んでいたが、朝には38℃台の熱。病院が休みで、病院に連れて行くべきか悩んでいる。生まれてから熱が出たのは数回だけで、対処法がわからない。

めったに体調崩すことのない娘が熱。。。
昨日少し咳をしてたから薬をもらって飲んでいて、今朝おきたらお熱。。本人元気だけど38℃台。。
明日は病院も休みだし今日念のため病院連れていったほうがいいかなー。。。
熱なんて生まれてから数回しか出したことないからどうしたらいいのかわからない😭

コメント

ママリ

念の為、解熱剤とかもらって置いた方が明日安心だと思うので
今日病院やってるなら連れてってあげた方がママさんも安心だと思います😊

• きき

きき

昨日念のため解熱剤ももらってあるんで、行っても意味ないと思いますが、心配で行こうか悩んでます、、、😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

解熱剤頂いてるのですね!
    それならお家で様子見て良いと思います😊

もし、飲み物も飲まないグッタリしてるおしっこが出ないとかになったら
    迷わずに病院連れて行ってあげてください!🙆‍♀️

早く元気になりますように💕

• 11月28日
ままま

うちも同じくです…

水曜の夜38度あって、木曜の日中は元気だったんですが、金曜日39度出て保育園お休みして…。
熱出てもパワフル元気なのですが病院悩んでます。

結局熱だけの時に行っても、毎回解熱剤もらうだけで、ご飯も食べれて水分とれてるから、薬使わないし…

悩みますよね😭
うちは多分いかないです笑

• きき

きき

やっぱり病院行っても意味ないですよね😅
    私も家で様子みようと思います😂

• 11月28日
  • ままま

ままま

解熱剤飲ませるタイミングでいつですか?
    飲ませたら早く下がるんですかね?🤔

うちはいつもご飯食べてるなら飲ませなくていいって言われるんですけど、仕事もあるし早く下がってほしくて…

• 11月28日