※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもの自閉症について心配しています。初めての子で大丈夫なのか不安です。

子どもの自閉症について。

YouTubeで自閉症の子の生まれてから一歳の様子とかを一回見てからおすすめみたいなとこに他のも出てきて見てしまいます😥

で、昨日見た子にははじめての靴を嫌がる、人を怖がる、常に外出先でかな?抱っこ、と書いてあって全部当てはまるーーーと思ってしまいました💦

あとは、今もスプーンで一人で食べれないし、初めての食べ物は警戒して食べないし、、、

こちらが言ってることは簡単なことは伝わってます。
単語も10個くらいかなぁ🤔

気にしなければ良いんですが初めての子ってこれで大丈夫なのかなって心配になります💦

コメント

ママリ

自閉症ってハッキリ診断がつくのは早くて大体3歳前後ですし、0〜1歳の様子なんて今思えば赤ちゃんの頃こんな感じだったな〜くらいなので明らかに我が子の様子が違うと思う事が無ければ気にしなくていいと思いますよ(´ω`)

• ぴ

赤ちゃんにはこんな感じのよくあることですよね☺️動画見て当てはまるー💦なんて気にしないようにします!!

• 11月28日
メメ

自閉症も千差万別ですし、靴を嫌がる子も人を怖がる子も抱っこ抱っこな子もめちゃくちゃ沢山いますよ💦
1歳半ならスプーン使えないのもよくあることです。
あの手の動画は再生回数も欲しいだろうから誰でも気になるように、少し大袈裟にしてるんじゃないですかね?知らんけど🤔
抱っこ抱っこなんて、別の書物とかでは自閉症児は極端に抱っこを嫌がるとか書いてたりしますよ。
挙げられてることはあくまでその動画主さんのお子さんの一例に過ぎないと思います。

本当に心の底からママが違和感を持つなら、それなら相談窓口に行った方が良いです。
でも、気にするようなことは書いてある内容には一つもないですよ。

• ぴ

そう言ってもらえて安心しました☺️
    知らんけどに笑いました😂😂

心の底から違和感は持ってないです!動画見て気にしないようにします!🙆‍♀️

• 11月28日