※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
住まい

旦那一人っ子長男29歳正社員(現在単身赴任中)、私29歳正社員(旦那の実家…

旦那一人っ子長男29歳正社員(現在単身赴任中)、私29歳正社員(旦那の実家に同居)、娘4歳幼稚園年少(私と一緒)、の状況です。
義祖母、義母、敷地内に義母の妹がいます。
義母が嫌いで別居をしようと考えています。
旦那は多くて月2でしか帰ってきませんがマイホームを建てることに賛成してくれています。
義母に対してのストレスで鬱になりそうなのとそれで娘に何かあったらと心配してくれてのことです。
旦那は転勤あり会社なのでこれからも転勤あると思います。
ですがその会社の本部が今私が住んでいる地域にあるのでまたこちらの地域に転勤になることもあり得ます。
そうなるとすると普段は私と娘の二人暮らしとなります。
それは私は全然OKなのですが、セキュリティーなど安全面が不安です!
建売購入を考えていますが、希望のところ周辺はお子さんと住んでる方ばかりです!
シャッターをつけたり、玄関の鍵などこだわってる方がいましたら色々と教えて頂きたいです!
あとその他にもうちはこんなことしてるよ!など防犯について教えて頂けたらありがたいです!

コメント

Yu-mama

うちは、シャッターつけて洗濯物はベランダの下に洗濯物を干せるスペースを作ってそこに娘の洋服干してます。センサーライトを駐車場につけてます。

• ゆづまま

ゆづまま

今希望してるところはベランダは特殊な作りで洗濯物はほぼ見えない感じなのでとても良いのですが、日当たりがどうかなーって感じです、、
    センサーライトも付いてると書いてあったような気がするので確認してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月28日
ほのち

うちも転勤族ですが建売購入し今月引っ越しました☺️
今はまだ一緒に住めてますが、通えないところへ異動を言われたら単身赴任です💦

うちはシャッターを開け閉めしてます😊
玄関ドアは普通ですが夜寝る時は鍵全部閉めます☺️日中は閉めてますが全部じゃないです。
あと、毎日のお洗濯に無駄ですが旦那さんのお洋服とか少し洗っておくと良いかもですね😊

• ゆづまま

ゆづまま

建売でシャッター付きのお家だったらいいですね☺️
    今まで見てきたところはシャッターがなかったので別につけようか検討しています!
    旦那さんのお洗濯!!
    私もそうしようかなーと思ってました!
    あとたまにじいじ(人相悪い(笑)とかに来てもらえば大丈夫かなあなんて🤣
    ちなみになんですが、絶対譲れない条件とかってありましたか?
    オール電化とかお風呂場室内乾燥付きとか収納とか、、

• 11月28日
  • ほのち

ほのち

車が2台停められること、都市ガス、陽当たりが良いこと、ですかね😅

結果選んだお家は、床暖あり、収納多め、電動シャッター付き、都市ガス、駐車場2台、陽当たり良好です😊
    駅からは遠いけど小学校中学校は近く、スーパーやドラッグストアなども近いです😊

• 11月28日