※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、1日何回感じられるかや活発な時期について不安があります。夜に感じることがあるけれど、双子なので感覚がつかめないです。

赤ちゃん元気か不安
胎動って個人差あると思うんですけど
1日何回も感じられるようになりますか?
それとも朝方だけ昼間だけ夜だけとか
活発になった時だけ分かるって感じですか?

夜は私少し感じられてるんですけど、
双子だからといってなかなか感覚が掴めません…

コメント

まみち

まだ週も浅いですしこれからだと思います。

マイメロ

もう少ししたらわかるようになると思います😊
その頃は、胎動あんまり感じない事がお多いので検診まで不安ですよね😭
これからどんどんお腹蹴ってくれると思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

夜だけでも感じられていたら充分だと思います😊
その週数だと、特に昼間仕事をしていたり外出していたりすると動いていても感じられにくいと思います。
私もなかなか胎動を感じられず、病院で相談したら、夜寝る前に横になったときに、赤ちゃんと会話するつもりで、リラックスしてお腹に集中してみてください🎵って言われました。
私は不安だったので、エンジェルサウンドで心音を毎日聴いていました

私も今19週で胎動の不安感じてます💦
朝とか夜のゆっくりしてる時はわかるけど、昼間の働いてる時はわからないことがほとんどです💦
日によってもよくわかる日とわからない日があって、不安になります😰
1日の中でわかる時があったら大丈夫な気がします!早くボンボコお腹を蹴ってくれるようになってほしいですよね😊♥️