※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

四種混合の予防接種後に発熱している方へ 病院に行く目安は、38℃以上の熱が続く場合や、症状が気になる場合です。おしっこや飲食は問題ないようですが、病院での診察が必要かもしれません。

四種混合の予防接種後に発熱した方いますか?
すぐ病院に行きましたか?
昨日の夜から38℃の熱が出てて今40℃です
でもミルクはよく飲み、よく寝ています。
おしっこもきちんと出ています。
病院に行く目安などあれば教えてほしいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子は2ヶ月の時の肺炎球菌で発熱しました。
予防接種の副反応だと思ったので、機嫌もそこまで悪くなく、ミルクも飲めてたので病院には行きませんでした。次の日には治ってました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    だいたい24時間で治るって言いますよね!
    治らなかったら病院も視野に入れる感じで今は様子見で大丈夫ですかね?
    上の子達は誰も副反応起こさなかったのであたふたしてます(笑)

    • 11月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    それでいいと思います!
    水分もろくにとれないとかならすぐ病院って感じで!
    私もびっくりしました…2ヶ月で熱…?って感じで(泣)
    それ以降は日本脳炎まで副反応出ませんでした!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    上の子は日本脳炎も熱でなかったです(笑)
    出やすい子と出ない子がいるんですね!
    ちなみに来月も普通に予防接種打ちましたか?
    少し多めに間隔空けて打ちましたか?

    • 11月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    普通にぴったり1ヶ月後に予防接種受けました!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    また熱出たりしましたか?

    • 11月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    出ませんでした!
    ドキドキして受けましたが…!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)
    次がすごい緊張です…
    でも普通に受けに行ってきます!
    たくさん質問してすみませんでした

    • 11月28日
deleted user

うちの小児科は3ヶ月未満は
副反応か分からないから受診して
って言われます。40度なら一度
接種した小児科に連絡した方がよいかと💦

ちなみにうちの子もはじめての予防接種で
熱出ましたが、2回目以降全く副反応なしです😊