※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これってすきっ歯になるんですかね😳?

顔ドアップ失礼します🙈
これってすきっ歯になるんですかね😳?

コメント

ママリ

子どものうちはすきっ歯の方が良いそうです。
(空いていて問題ない)
キュッと詰まった一見綺麗な歯だと成長するにつれて歯が大きくなるのに弊害になるみたいですね。
隙間が空いていればその分歯が大きくなれるので骨格異常にもならないと聞きました。

まい

はえはじめは隙間があいてることが多いですよ☺️
他の歯もはえてくるうちに気づいたら隙間なくなってました笑

すきっ歯のほうが後々きれいに揃いますよ😌💭
娘は下の前歯がぎゅっとつまってるので矯正資金ためないと…って感じです(笑)

みみみ

子供のうちはすきっ歯でいいみたいですよ😄歯医者で言われました!歯磨きしやすいというメリットもあるみたいです💪

ヒヨコ

乳歯はすきっ歯じゃないと永久歯に変わった時歯が大きいので歯並び悪くなりますよ😄
長男は乳歯がすきっ歯で今現在、前歯は永久歯になりましたが、すきっ歯だったお陰で矯正する必要がない綺麗な歯並びになってます。
歯並び悪過ぎる私からしたら本当に羨ましいです。。
下の子がすきっ歯じゃなく乳歯から既に歯並び悪いので正直生え変わる時期が心配で、もしかしたら矯正が必要になるかもなーって思ってます。