※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月健診は県外受診後、返金されますか?区役所に問い合わせた方が良いです。2ヶ月健診と予防接種を同時に受けられるか確認したいです。

仙台市の生後2ヶ月健診について教えてください。

現在里帰り中なのですが、生後2ヶ月健診は妊婦健診のように県外で受診しても後日申請したら返金されるのでしょうか?

区役所に問い合わせたらいいのですが、冊子を見て2ヶ月健診に昨夜気づき、月曜日朝イチで初の予防接種があるため、2ヶ月健診も県外受診が可能なら一緒に受けておこうと思ったので質問しました。

コメント

はじめてのママリ

いくちゃんさん!ご無沙汰しています😊
この度はご出産おめでとうございました✨お見かけし思わずコメントしてしまいました!

私も4〜5ヶ月健診の頃長期帰省中で、コロナ禍で仙台に戻れなくなりました。
その際に地元で予防接種と健診を受けるため区役所に相談したところ、健診は仙台市以外の場合は自費になるとのことでした💦
致し方なく、自費で受けてきました🙇‍♀️おそらく2ヶ月健診も同様かと思われますが、明日朝一で確認された方が良いと思います〜!

• いくちゃん

いくちゃん

おひさしぶりです😄もう一歳なんですね!

健診は自費なんですね😅4ヶ月前まで2ヶ月健診の補助券使えるようになってたんで、帰ってから遅い2ヶ月健診受けよっかな(笑)

いちを明日問い合わせてみます!教えてくれてありがとうございます🎵

• 11月29日