※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
産婦人科・小児科

小児科で診察後、大きい病院で検査→胃腸炎と判明。4日目の熱が続く。長引く熱は普通ですか?

水曜日に腹痛と発熱→小児科で見てもらい、うんちがたまってるからお腹痛いのかも?となり浣腸をしてうんちを出したが、腹痛治らず。
次の日も予約してあったから小児科へここで血液検査とかして日にちが経つより大きい病院行って見てもらった方が早いからと紹介状を書いてもらい、大きい病院へ、CT、レントゲン、など撮った結果胃腸炎と言われました。
発熱してから、今日で4日目…
解熱剤飲ましても38度代までしか下がらない…

こんなに熱は長引くものですか?(´・・`)

コメント

れおママ

大きい病院では血液検査はしましたか?
息子は腹痛があったか分かりませんが昨年熱が下がらず検査したらそのまま入院になりましたよ💦

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

血液検査しました!
    入院の方が安心は安心だけど
    どちらでもいいと言われ
    娘は入院は断固として嫌だ!と言ったのでとりあえず帰ってきて家で様子見てました…
    昼から病院の予約が取れたので行ってきますが
    胃腸炎でこんなにも熱が続くものかと思い…

• 11月28日
  • れおママ

れおママ

熱が下がらないのは心配ですね💦
    入院は安心ですが私はずっと付きっきりで、私も体調崩したので大変でしたが。
    早く良くなるといいですね。

• 11月28日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

そうなんですよね(´・・`)
    下の子もいるしって感じで(´・・`)
    最悪旦那が帰ってくるとは言ってくれてるのですが
    旦那の会社も旦那と社長2人なので

• 11月28日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

(´・・`)

• 11月28日
ちっち

うちの子1ヵ月くらい前に急に熱が出て4日間40度の熱出ました💦
解熱剤やっても38.9とかでウンチも普通で2回少し吐いたけど、病院で血液検査も2回して白血球がすごい上がってるわけじゃないし炎症反応も少ないからノロやロタではないですね。
突発性やってないから突発性発疹か胃腸風邪かな〜?って言われました💦
レントゲンも撮られましたが何もなかったです。
5日目になって熱が下がり始めて、熱が下がりきったら数日下痢しました。
発疹は全く出なかったので多分胃腸風邪だったのかな〜と思います😅

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

すごい似てます!

解熱剤やっても下がらず…

2日の日に保育園行事があるのでそれまでに治って行かせてあげたい気持ちはあるんですけどね(´・・`)

• 11月28日
  • ちっち

ちっち

5日目の朝はまだ熱あったので朝一(金曜)に病院に連れて行って血液検査とレントゲンして問題なしで、まだ熱が続くか発疹出たら月曜日連れてきて下さいって言われたのにその日の昼から急に37.0くらいに下がりました😅

2日までにお熱も下がって下痢とかもならずに回復できるといいですね😢
    ママはもちろんお子さんにとっては行事ってほんと楽しみですもんね!

• 11月28日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

一生懸命練習してたみたいで、わたしに本番でしか見せない!って言ってたので
    わたしも楽しみなのですが…またお腹痛くなってきたみたいで(´・・`)熱もやっと37度だいになってきました。

• 11月29日