※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

来週実兄の結婚式(沖縄リゾ婚)についてです。実兄夫婦が来週結婚式を挙…

来週実兄の結婚式(沖縄リゾ婚)についてです。


実兄夫婦が来週結婚式を挙げます。
親族のみでもちろん参加予定にしていました。
が、ここに来て先週から地元や住んでる地域で
コロナが一気に広がり、今までほぼ感染者ゼロ
でしたが、10人以上出ています。
(田舎なので、人口に対しての感染比率がかなり高く
都内と変わらないくらいの感染比率に急になりました)
コロナが怖く、まだ涎が止まらず手を口に入れる下の子と
なんでもベタベタ触る上の子を連れて出かける気が起きず
1週間以上最低限の買い物のみの外出としています。
一番の悩みの種が、実兄の結婚式が沖縄であるということです。
沖縄は70以上コロナが出ていて、田舎とはいえ10人前後で
こんなに怖がっている私が行けるのか、
子供たちを絶対に感染させずに戻って来れるのか、
散々悩んでいます。
でもお祝いの場だし、参加したい気持ちはあるし
ずっと悩みの中にいます。

そしてその思いを実兄に連絡したら、私の意見を
尊重するし、多分自分が同じ立場でも悩んで
行かない選択もしたかもしれないと言っていました。

でもお祝いはしたいし、何より大好きな兄弟の結婚式です。
父は既に他界し、母は悩んでいます。(私と同じ地域に住んでいます)
妹は医療従事者で感染者がではじめた為、県外への
外出禁止になり、妹はキャンセルになりました。
奥さんの家族は皆コロナが出ていない地域に住んで
いるため、参加予定です。

みなさんだったらどうしますか?
もちろんキャンセルの場合はお祝いを送る予定です。

コメント

のほほーん

うあーーーー!!
悩みますね😭💦💦💦💦
大事な人だから行きたいけど
大事な人達がいるから
感染したら…と思うと難しい…😩
お兄さんはmiさんの意見を尊重してくれてるのが嬉しいですね😊!


私の地域は毎日100人越えなんですがすでに感染地域への往来は自粛なので行けないですね😩

沖縄も感染者数が増えたりしているの万が一…と思うと心から楽しめないしお祝いができないと思います😭

また改めてお祝いしてもいいと思いますよ😊✨!

  • mi

    mi

    そうなんです😭😭
    ほんとに大事な人だから行きたいけど、大事や人達がいるから感染したら、、と考えると怖くて怖くて😭

    感染地域往来自粛!!
    10人とかだけど私の地域では出てもおかしくない比率な気がしていっそのこと知事とか市長出してくれないかな、、😭😭

    沖縄に住んでる人もきっと私たちがもし無症状だとして、コロナ持って沖縄にこられたら嫌だろうしなーとかも思ってます

    貴重ならコメントありがとうございます🙏💓

    • 11月28日
  • mi

    mi

    結局参加を遠慮することにしました。
    母も職場から県外への外出禁止、私の主人の職場でも周りはいい顔全くせず参加をやめました。
    (沢山感染が出ている地域へ行き、戻ってから職場でクラスターにでもなったら大ごとだし、、)
    兄も理解してくれ感謝で明日にでもお祝いを送ろうと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 11月29日