※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
妊娠・出産

最近お腹が硬くなって変形することがあります。赤ちゃんが全身で押さえているのでしょうか?自宅安静中で心配です。胎動はポコポコだけでなく、全身でボコッと感じることがありますか?

胎動について教えて下さい‼︎
最近たまになんかお腹苦しいと思って触ると、そこが固くてお腹も変形していて、えっ⁉︎(>_<)と思っていると割とすぐ元に戻ります。
これは、そこに赤ちゃんがいてグーっと身体全体で押しているのでしょうか??
今、自宅安静中なので余計に気になってしまいます(´・_・`)
足や手でポコポコする以外にも身体全体でボコっとなることありますか??

コメント

なたろう

ありますよー!
モコって盛り上がり、それがグイグイーっと移動したり…(ФωФ)
力強く育ってるなあと感じます(*^▽^*)

まゆうと

赤ちゃんが伸びをしたり、手足を動かしたりするのでお腹も変形しますねぇー!!
見てたら面白いですけど笑★

小ママ

あります^ ^
お尻かなー?足かなー?と想像してます✨
触ってると、モゾモゾ動いて膨らみはなくなります!
あ、どっかいった…逃げたな…と思ってます۹ (♡′θ’♡) ۳

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます‼︎
一瞬、えっ張っちゃったかな⁉︎と心配になりお腹見てビックリ!
変形してるし固いし!
って思いましたがやっぱり赤ちゃんですよね❤︎
元気に動いているとほんとうに愛おしいです❤︎

❤︎k-mama❤︎

確かに伸びかもしれません☻
グーと押されて少し痛いぐらいで(ˊᗜˋ*)
元気な証拠ですね♪

❤︎k-mama❤︎

ここ最近、胎動も激しくなり元気に育ってくれてて嬉しいです。
逃げたなって愛おしくなりますよね❤︎

kiko2

ほんとグネグネ動いてて、おいおいどんな動きをしてるんだよって感じですよね〜
たまにダイナミックに向きを変えたのかイテテって時もあります
トイレ行きたいタイミングで膀胱を蹴ったり…
でも旦那が近くにいたり触ったりするとぴたっと止まっちゃう
嫌われてるのかなーと凹んでます笑
YouTubeでもすごい胎動の動画かアップされてたりしますよ

りんご0402

ありました!飛び出てる感じでグィーンとその出てるのが動いたりして。
どの部分がこんなに飛び出てお腹が変形するのか不思議でした!

エコーで先生にその位置が何か教えてもらったら、私の場合は足先でした(^.^)
グーパンチする子や頭で押す子も居るらしいですよ(#^.^#)

❤︎k-mama❤︎

6ヶ月ぐらいまではポコポコしてたのが7ヶ月入ったぐらいからグイーっとお腹が突っ張るようになりました☻
目で見て分かると面白いですよね(´๑•ω•๑)
これからもそれを楽しみにお腹眺めています♪

❤︎k-mama❤︎

確かにどこの部分だろーと気になります!
今週検診があるので私も聞いてみます♪
膣の奥やお尻の裏あたりがポコっとなるときは勝手に頭突きかな、なんて思っています☻