※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子は朝方鼻が詰まり、咳き込んで吐いています。小児科で薬をもらい、日中は落ち着いていますが、夜になると咳が出て朝方に苦しそうになります。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

上の子が毎日朝方鼻が詰まって咳き込んで吐いてます。小児科に2回行って薬も出してもらって日中は咳は落ち着いてます。夜も咳は出るんですが咳き込むまでは行かなくて朝方になると毎日苦しそうに咳して結構な量の痰が出てきます。連れて行くとしたら耳鼻科の方がいいんですかね?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

耳鼻科がいいかと思います。
熱が無ければ私はいつも耳鼻科行ってます。鼻水や痰も状態によったら抗生剤だされるし、鼻水の薬も小児科よりいつも早く治ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週熱があって小児科に行ったんですがもう熱はないので耳鼻科に行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月28日

お子さん大丈夫ですか?( ; ; )
私も熱があったら小児科へ行きますが、熱もなく咳と鼻水なら耳鼻科の方がいいと思います😊
小児科でもらった薬で良くならなくてと一言言ったりしています😅💦
違うお薬を出してもらって、結構すぐ治ったりします!
お大事になさってください^^

るん

耳鼻科だと
鼻水を吸い出してくれたり
吸入があったりするので
治りやすいですよ😁