※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変でイライラしています。母親失格だと感じています。

夜大変な思いをして寝かしつけても2時間後には起き、授乳をし、そこからまた寝かしつけ。置いたら泣くの繰り返しで、赤ちゃんに対してイライラしてしまいました。母親失格です。頭が痛く涙が止まりません。
そしてまだ寝ずにいます。イライラがとまらない😭

コメント

Rin☆

初めまして(^^)
全然大丈夫ですよ、母親失格じゃないです。ママも疲れてイライラするの分かります。月齢は、まだ小さいですか?完母でしょうか?

• ひまわり

ひまわり

こんな時間なのに優しいコメントありがとうございます。涙が止まりません。今3カ月で完母です。

• 11月28日
  • Rin☆

Rin☆

全然大丈夫です。ここでは、辛い時や分からないことなど相談すれば、沢山の人が時間関係なくお返事くださいます(^-^)是非、活用されて下さいね!私も、沢山お世話になっています🤗混合育児は、考えてないですか?ママがあまりにも辛かったら、混合育児もありかなと思いました。ミルクを飲めば、長く寝てくれる可能性もあり、ママの負担が減るかなと思ったりしました。
    実際に私も完母を目指していましたが、あまりに泣いて辛かったので混合に切り替えたら良く寝てくれるようになったので🙆✨置いたら泣いてました!私の場合は、月齢1ヶ月くらいまで混合でした🌼

• 11月28日
R.N mama

お母さん!毎日育児お疲れ様です!!

わかります!私もそうでした
寝てる時は天使なのに起きたら怪獣に変身しますよね笑。
置いたら泣くのもわかります。お子さんはきっとママの抱っこが大好きで落ち着くんでしょうね😌
でもこっちからしたら辛いですよね、、タオルなど巻いて寝かしてみてください!少しは変わるかも?
私はどうしても置いたら泣いて寝不足の時は腕まくらしながら寝てました!もちろん小さい赤ちゃんなら気をつけながらですけど😞

かるちゃん

夜中もお疲れ様です😊
私も今日で3ヶ月になった息子がいます。

今授乳が終わって怪獣を寝せた所です。

オムツを換えるにも、最近足のバタバタがすごく一苦労で、1回起きたらそこから2時間毎に起きる謎のリズムが出来ちゃって最近寝不足が続いてます。

かといって私も眠いけど
1度起きたら中々寝れなくて
寝たと思ったら怪獣がおきるし😭😭😭

これからもっと大変になると考えると頭が痛いですが、
お互い適当くらいで頑張りましょう👌

🍑🍒

私も寝ないで泣いてるの、自分も眠さ疲れのためイライラしてしまい毎回自己嫌悪です。