※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

妊娠初期で子宮がちくちく痛むけど、日によって場所が違うのはなぜ?7wの初マタです。痛みは右端や左端で不定期に起こり、場所がズレることが気になります。

妊娠初期です。子宮がちくちく痛い…けど日によって場所が違うのは何故??

現在7w、初マタです!生理痛の時のようなチクチクっとした一瞬の痛みが数回訪れることがあるんですが、この間は歩いてる時に下腹部の右端(ほんとに太ももの付け根くらい)
今、仰向けになってるときに下腹部の左端が……チクチクっとするタイミングは不定期なんですが日によって、場合によって場所が右端だったり左端だったりとズレます。
特に激しい痛みでもないし、この時期の子宮の痛みは成長の証拠って聞いたので気にはしてなかったんですが場所が大幅に違うのが気になったので質問させて頂きました。
同じように場所がズレる…って経験した方いますでしょうか…?

コメント

ママリ

1人目の時に太ももの付け根あたりがチクチクしてた気がします!
でも、場所はそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
子宮自体が大きくなってるからかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

私も気になって聞いたことがあるのですが、子宮が大きくなるにつれて骨盤の靭帯?が伸びる?みたいでその痛みではないかと言われました!
靭帯は両側にあるので納得しました!