※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳して1週間経ち、夜泣きが続いて困っています。他の方も同じような経験はありますか?断乳後、夜寝ることが難しい状況でアドバイスをお願いします。

断乳して明日で1週間経ちます。
初日は大泣きしたものの、2日、3日目と、添い寝で寝られるようになりました。
夜中に起きることもありましたが、胸に頭を付けてあげて、とんとんするとスッと寝入ってくれました。
こんな感じで夜通し寝てくれるようになるのかな、と思ったんですが、断乳5日目くらいから夜もなかなか寝てくれず、11時くらいまでおきている日もあり、夜中もなかなか泣き止まず、起きてしまう日もあったり、朝方4時頃泣いて、それから起きてしまったりとここ3日間ずっとそんな感じです。
今も1時半ごろから泣いて何とか寝かせようとしたのですが、起き上がってしまい、起きてしまいました。

今日は9時には寝かしつけられたのですが、起きてしまいました。

こんなことが続くと、正直新生児の時よりキツいです。
断乳後、同じような感じの方はいますか?

まだ1週間だから、もう少し時間がかかる子なのかなとま思うのですが、よくわからなくて。

断乳したら夜、寝るようになると思ったのですが、真逆で参ってます。
アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

うちの場合は1歳になったくらいで断乳、そのまま卒乳したのですが…
朝までぐっすり寝てくれることなんてほとんどありませんでした😭

授乳してた時から夜中3、4回は起きていて、てっきり卒乳したら変わるかと思いきや変わらず💦
保健師さんや小児科の先生に相談したところ、もうこれは個性だから仕方ないと💦

しかし、1歳半くらいから外でガッツリ遊ぶようになったので疲れてるからか?ぐっすり寝てくれるようになりました☺️

今月頭に下の子断乳しました。

3日目くらいから欲しがらなくなり、うまくいったかな~と思っていたのですが、1週間~2週間あたりで1度寝てから急に大泣きして30分くらい全て拒否でなにしても泣き止まないのが毎日続きました😖

今はたまに泣くことはありますがほぼ朝まで寝てくれてるように思います💡

バタ子

うちは、断乳後寝る前にフォロミあげるようにしたら寝てくれるようになりましたー