※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。コロナ感染を考慮して大部屋か個室か迷っている。個室が安心か悩む。

予定帝王切開予定です。
私の県ではコロナが最近増えてきました。出産は来年の3月ですが、きっと今よりも増えると思います。
そこで大部屋にするか個室にするか悩んでます😢
今の所、子連れで面会も出来ますが出産する頃は多分またダメになると思うのでそこは気にしてないのですが😞
大部屋でも仕切りがついていて結構1人1人が広く快適ではありました💦コロナ感染を恐れて個室にする方いますかね?どっちでもいいかなとは思ってるんですけど悩みます🥺

コメント

個室オススメします!
帝王切開だと痛み止めあったとしても2,3日はかなり痛くて
少し「いった…」と声が出たりフーッフーッと呼吸で痛みに耐えたりしました。
大部屋だと少しの声でも聞こえたりするので周りに気を使うことになりますし、産後(術後)なのにかなりストレス溜まると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時も帝王切開だったのですが、確かに痛かったです😂痛みよりも自分がオナラをしたすぎて恥ずかしながらこっそりしてた事を思い出しました😂ストレス溜まりますかね😣

• 11月28日

退会ユーザー

オナラわかります!笑
    個室だとそこも気にせずできますし、お風呂上がりのドライヤーやテレビの音(大部屋だとイヤホンしないといけない)気にせずできたり、
    悪露の確認や母乳の確認(搾乳する場合も含めて)など、周りを気にせず済む分、とても気が楽でした!
    一人目が入院したときに大部屋にしましたが、娘の声や鳴き声一つ一つに気を張っていたり逆に他の人の生活音や声が気になったりでめちゃめちゃストレスでした😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラしたくなりますよね!😂お風呂上がりのドライヤーは別の場所だったのと、テレビ見なかったので気にならなかったですが、母乳の確認は確かに急にカーテンが開いた時などビクビクしてました😂
    後は同室の方が1人マナー悪すぎて気になってたことを思い出しました!個室の方が良さそうですね😂

• 11月28日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    ならドライヤーなどは気にしなくて良さそうですね😊

自分が気をつけていても同室の方がマナー悪かったり気配りできない人だと1週間くらい入院するのに本当に大変ですもんね💦
    コロナのこともあるし個室がいいかなと思います😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと入院も長いですもんね😢
    個室にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
RAM

個室でも大部屋でも変わらないかなーと思います😅
看護師等が出入りすれば
どの部屋にも入ってるのと
余り変わらないので😅
1人目の時は大部屋でしたが
その部屋の方は他の人も
帝王切開だったので
あまり色々気にせず過ごせました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに看護師さんが出入りひたら変わらないですよね😂
    私も帝王切開で、周りの方も帝王切開でした!なので気にせず過ごせましたが自分がオナラをしたすぎて恥ずかしながらこっそりしてたのを思い出しました😂

• 11月28日
けー

帝王切開でしたがとにかく「痛い」を連発するので個室で良かったです。
トイレ行くのも歩行器を寄せて、意を決して乗り移り、トイレに行くにも歩行器があるのでトイレの戸を閉められませんでした。なので余計個室で良かったと思いました(笑)
広くて余裕のあるトイレならまだ良いですが
やっぱり悪露もあるし衛生面気になるのもありました。
コロナ云々関係なく。
仕切りがあっても同じ部屋に誰かいれば少なからず気を遣います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目も帝王切開でしたが、確かに痛かったです!でも声を出す程ではなかったのでそこは大丈夫そうです😂
    衛生面、確かにそうですね😣
    そこまで考えてなかったです😳

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら個室にします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月28日
すみっコ社長

大学病院で出産した友人が大部屋での入院でした。我が子がやっと寝たと思ったら他の赤ちゃんの泣き声で起きてしまい無限ループになったり、まわりに気をつかったりして、入院中は一時も休まらなかったと話していました。

コロナ関係なく、産後の体を休めるためにも個室がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😢
    実は上の子は他の病院に搬送されたので母子同室を経験してなくて、そこら辺の事は全く分からなかったので助かります🥺
    個室の方が良さそうですね✨

• 11月28日