※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お出かけ

静岡県でコロナ感染者急増中ですね😭12月の半ばに家族旅行を計画していた…

静岡県でコロナ感染者急増中ですね😭
12月の半ばに家族旅行を計画していたのですがキャンセルするべきだよなと悩んでいます…

車移動、県内、温泉旅館かつ貸切風呂メインです。

実際に同じ時期に旅行計画中のみなさんはどうしますか?

コメントもお待ちしてます。

コメント

トム*

この条件ならそのまま行く

トム*

今は行くべきではないのでキャンセル

mm

県内でも行く場所によるかと😭😭
浜松だと怖いですよね😭
昨日から浜松と静岡はレベル5になりましたしね😅

旅館のみでのんびりなら別にありかな〜とは思いますが🤔

• トム*

トム*

伊豆の修禅寺です💦
    もし観光するとしても虹の郷など密なども避けるため屋外かなと思っています。

ただ私自身が1番感染者が多い静岡市に在住なので、やっぱり来られる側は嫌ですよね…

• 11月28日
🖤れいな🖤(リセット勢)

県内でも静岡市より以西は辞めるかなと思います😭

伊豆辺りなら遊びには出ず旅館内のみでのんびりするなら行きますかね🤔

• トム*

トム*

まさに伊豆の修禅寺に行こうと思っていました💦
    ただ私自身が静岡市に住んでいるので、現地の方に嫌な思いをさせてしまうかなと今はそちらも気になります😭

• 11月28日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

🖤れいな🖤(リセット勢)

キチンとマスクをして除菌してくれていれば旅行していても気にしないですね☺️
    マスクもせず大声で話しているような旅行者はお断りですが💦

• 11月28日
  • トム*

トム*

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今週、県内で紅葉&温泉の予定だったのですが、キャンセルしました😓

行き先や内容というよりも、もしも体調を崩したときに、旅行に行ったという事実は印象が悪いかなと思いまして💦

もうコロナに関しては人によって感覚が全然違うのを園ママさんたちと話していると痛感するので、どちらにしても、もしもの時に後悔がなければ良いと思いますよ😊

• トム*

トム*

そうですよね💦私もそんなに近い距離ではありませんが接客業なので、もし感染してしまったらお店の運営にも影響してしまうなと不安な気持ちもあります😭
    でも責任者自身が2回ほど旅行に行ってるし、自分だけ気をつけるの?というモヤモヤもあったり…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、責任者さんの意識の低さは心配ですね💦
    上の人はせめて今は気をつけてほしいような😓

クラスターが出た施設関連の方(直接ではないです、表現だいぶ濁してます)を知っていますが、本人や家族は悪くないのに、ビクビクしていて可哀想です😭

私もそれで不安になっちゃいまして、キャンセルしました😅

• 11月29日
  • トム*

トム*

責任者は落ち着いていた時期に行ったので、正直ラッキーな感じです(^^;;
    そういう時期に行けなかった自分たちが運がないだけなんですけどね💦

コロナに感染するとまるで悪者扱いですよね…
    まだキャセルまで数日あるので、もう少し家族と相談して決めたいと思います!

• 11月29日