※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

睡眠や生活習慣の変化で生理不順になることがあるか、5日の遅れは問題か、ストレスが原因で病気になる可能性はあるか心配です。

睡眠時間や起床時間、多少生活習慣が変わることで生理不順になることってありますか?

毎回周期は短めで基本26日ぐらいなんですけど、珍しく5日間くらい遅れていて不安になります💦
これぐらいのズレならそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?

ちょっとした環境の変化から早起きするようになり睡眠をあまり取れてなく色々な不安からストレスもよく感じます。

病気だったりする場合もありますか?ほんと不安です😭

コメント

まる

私生理予定日が2日以上遅れた事がなかったんですが
1年くらい前に1週間生理が遅れてくるのが3ヶ月くらいありました😱
その時は何故?って感じだったんですが
思い返せば急激に痩せたからかな?と今では思ってます😂
生活習慣もかなり乱れていましたし
初めての保育園、パートでかなりストレスも溜まってました💦
ストレスや寝不足など関係ありそうですよね😭

• 月

ストレスとか痩せるのとか遅れる原因ってよく聞きますよね😭
    私も子供が保育園に行き始めて時間が縛られることとちゃんと元気でいるかの不安とか求職中の不安やストレスがあるので働き始めたらもっとやばいのか不安になります💦
    病気じゃなければそれでいいんですけど久々で不安です...

• 11月28日