※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事をやめた月の給料が不当に未払い、または勝手に減給されたことある方いますか??その後の対処方法教えて下さい。

仕事をやめた月の給料が不当に未払い、または勝手に減給されたことある方いますか??
その後の対処方法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物病院で働いていたことがありますが、不当に未払いで直接職場に電話してからお金を取りに行きました❣️でも減給された額で支払われましたが。。あまりめんどくさくなりたくないのでそこで終わりにしました。。

ママリ

きちんと辞めず逃げるようにやめてしまった場所ではこちらも悪いので諦めました。

もう1つ辞めたところでは手渡しにするから来いと連絡が来たので
「双方の同意なく口座振込を手渡しに変えることはできません。振り込まれなければ労基に相談に行きます」と連絡したら振り込まれました。
一応調べた知識でしたが法的にどうかはわかりません!

はじめてのママリ🔰

辞め方によって対処方法が変わります。退職は1ヶ月前に退職届をもってお伝えされましたか?