※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

一歳9ヶ月の子供がインフルエンザの予防接種をまだ受けておらず、保育園に通っています。予約がキャンセルになり、現在は他の小児科を探すか、今年は打たない選択肢も考えています。

一歳9ヶ月の子がいます!
まだインフルの予防接種一回もできてません💦
保育園いってます。

10月に予約してたけどアデノになりキャンセル
11月に再度予約したけど熱が出て+血液検査の数値が高いものがあったためキャンセル

で、現在なんですが
近くの小児科はもう予約中止や一回目はもう受付してないようです。
他を探すか、今年は打たないって選択肢もありでしょうか?大人はみんな打ちました😭😭😭

コメント

ままり

小児科以外でも受けられるところはあると思うのですがどうでしょう?
うちは整形外科で受けました😊毎年待ち時間なく受けられるので😊
耳鼻科や整形外科など範囲を広げて探して全部ダメなら仕方ないですが、根気強く探したらそのうち打てるんじゃないかなぁと思います。
そこまでして打たなくても大丈夫かな?ってくらいお子さんが強めであれば、打たない選択肢も1つだと思います😊
うちの子たちはほぼ毎月病院にいくくらいなので、重症化を防ぐことも考えて1歳をすぎてからは毎年接種してます😅

保育園へ行ってるなら、出来るだけ打った方が良い気もしますが...うちも幸い10月に1回目打てましたが、その後予約できずに、範囲を広げてようやく2回目打てるところを見つけれました💦
6.7週間空いてしまい効果があるかは微妙ですが、保育園へ通わせていると、すぐ風邪やらかかって大変なので😓

コロナの感染者も一気に増えてきて、もし重症化した時に、打っとけばって後悔もしたくないですしね😱

いちご

うちもかかりつけの小児科は予約がすぐうまって受けられず🥺

探して、内科で打ちましたよ。
普通の診察の前の時間に、子供の予防接種のみの時間がある内科なので安心して受けられました☺️

できることなら打っておきたいですよね🥺
探してみてはどうでしょうか?

◆ことり◆

保育園に行ってるなら、1回でも打っていたほうが良いと思います💦

整形外科や皮膚科・眼科などは穴場だと思いますよ!

皮膚科
整形外科
耳鼻科

など内科小児科以外でもやってます。歯科は出来ないですが…

問い合わせしてみてもいいかもですね